※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

29週の初産婦が、エコー写真で鼻と口が近いことに不安を感じています。両側完全唇顎裂ではないか心配です。

口唇裂??

現在29週の初産婦です。
今日の検診でエコー写真をいただきました。
家に帰ってじっくり見てみると、鼻と口が近すぎるように感じます。このようなものなのでしょうか。
両側完全唇顎裂 ではないかと不安になってます。

※エコー写真わかりづらいと思いますがご覧下さい。

コメント

けー

詳しくはありませんが先生は何もおっしゃいませんでしたか?
医者なら絶対気がつくはずです。
何も言われなかったなら問題ありません。気にしすぎは赤ちゃんによくないですよ!

• a

a

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今日は先生ではなく、助産師さんの検診だったんですよね💦
    特になにも言われず順調に元気に育ってるとの事だったんですけど、助産師さんでも口唇裂などの判断はできるんですかね…

• 3月19日
モッサ

先生に何も言われてないのであればそこまで心配しなくても大丈夫かな?と思います😌
(素人なので確信は持てませんが…)
いろいろ心配になってしまいますよね😖
まだ気になるようなら次の検診で聞いてみてもいいんじゃないかなと思います!

• a

a

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今日は助産師さんの検診だったんですよ💦💦
    次の検診の時、先生に聞いてみたいと思います( >_< )

• 3月19日