※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子が掴まり立ちを始め、座りはマスター済み。歩くのも早い子が多いですか?他の子供は何歳で歩いたか知りたい。

今日で7ヵ月の男の子を育てています。

息子は成長が早いのか、掴まり立ちを始めました!
一人座りはマスターしてますが、ハイハイではなく高速ずりばい移動です(^^)

成長が早い子はやはり歩くのも早いですか?

みなさんのお子さんは、何歳何ヵ月で歩いたのか教えてほしいです。

ちなみに私自身はかなりのんびりの2歳でした(^^;

コメント

けーにゃん♩

我が家の子供たちは上は10ヶ月になってすぐで歩いて下の子は11ヶ月手前で歩きました( ˆoˆ )
歩き出すと目が離せないし大変ですよ、、(´・ω・`)♡
ヨチヨチ歩きかわいいんですけどね( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )
ハイハイとかズリバイしてる方が安心でした!笑

ばんぼ

うちも早かったです(*´ω`*)
7ヶ月でつたい歩き
10ヶ月すぎると普通に
歩いてました(*´ェ`*)
今1歳1ヶ月ですが
走りまわってます(゚∀゚)ww

ぐみ

長男は10ヵ月。
次男はハイハイ6ヶ月にしたと思ったら

7ヶ月はいってすぐタッチして終わりには歩きましたよ(笑)

あまりに早くてビックリでした(;・∀・)

のび♡のん

6ヶ月でつかまり立ち
7ヶ月で伝い歩き
で早い方でしたが、歩いたのは11ヶ月とかなり遅かったです(^^;;
家族みんなもうすぐ歩くかなーと言い続けてましたがなかなか慎重派なのか手を離しませんでしたσ^_^;性格もあるかもしれませんね(=゚ω゚)ノ

mm.7

下の子が
5ヶ月でお座り
7ヶ月で寝返り、ハイハイ、つかまり立ち
9ヶ月でつたい歩き
10ヶ月で一人歩き

でした💡

ズリバイはすっ飛ばし成長
ハイハイはいっぱいさせたほうがいいというので、歩くのは一歳過ぎでよかったのに、勝手に歩き出しちゃいました😱💦

☆まめお☆



皆さんコメントありがとうございます!

やはり10ヵ月前後で歩き出すんですね(^^;

私が思ってた成長スピードより遥かに早くて困ってしまいます😂
男の子だからもっと、のんびりだと思ってました😅

これから益々、目が離せなくて大変そうですが頑張ります😤

皆さんコメントありがとうございました😊