※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

2人目の育児に大変さを感じつつも、3人目のことを考えてしまう自分。経済的・キャパ的に難しいことや、レスの問題もある。異性の子供を育てたい気持ちが捨てられず、悩んでいる。今は幸せだが、再度子供が生まれた場合も考え中。同じ悩みを持つ人はいるか。

2人目が生まれたばかりで、夜泣きとか色んな面で大変だなと思いつつも三人目のことを考えてしまう自分がいます、、、

経済的にも自分のキャパ的にも難しいのはわかっています。
それに、なによりレスなので、かなり厳しいです。
でも、上2人とは違う異性を育ててみたい気持ちがどうしてもなくなりません😢

今は今でかなり幸せで、子供が大好きなので感謝しかないです😭

もしでもまたさずかれたとしても同性の可能性もあります。。
旦那を説得して頑張るか本当に悩んでいて、、、

同じかたいらっしゃいますか?

コメント

ays

同じです…😭
子どもはずっと2人がいいなと思っていましたが、こんなかわいい子がもう1人いたらもっと楽しいんじゃないかと思って、今すごく3人目がほしいです😊
女の子2人なので男の子も育ててみたいな…とか、三姉妹でもかわいいな…とか

でも経済的にも自分のキャパ的にも2人が限界なんだろうな…っていうのと、自分の年齢(体力)と下の子との学年差を考えたらタイムリミットまで3ヶ月ぐらいしかないので、ほぼ諦めてます…😭

下の子妊娠してから今までずっとレスですし、さらっとですが3人目ほしいなって言ってみたこともありますが、スルーされました…😅

悩みますよね…😣

• ぽぽ

ぽぽ

わぁタイムリミットについても私も後半年程で決めないといけなくて😫💦本当に悩みますよね😭
    でもこればかりは運命とゆうか授かりものですので、自分たちではきめきれないのですが、、😖

ほぼ諦めています私も😭
    でも、頑張ってみないと後悔しそうな気もしてます😭

運命に任せるしかないですよね😿

• 3月19日
sk.

産まれてすらないですが
思う事あります💭

嘔吐恐怖症+1人目出産に32時間掛かり難産だったので、頑張っても2人だなと、最後だしどうせなら異性を育ててみたい。と強く思っていたものの叶わず…2人目も同性だね〜と言われた時から 3人目が頭をよぎってます😂

私自身とても気が短く、だらしない性格なので そんな自分が3人も育てられる気がしないですが……欲求は中々簡単に消えるものではないですね😭

ママ

うちはもともと子供は2人の予定でしたが、上が男の子の双子で、どうしても女の子も育ててみたくて、3人目産みました。
周りの三人いるママも言ってますが、3人目は孫をみてるみたいな穏やかな気持ちでみれるので楽しいですよ。イヤイヤ期すら微笑ましかったです!