※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

泡シャンプーから液体シャンプーに変えるタイミングについて相談です。息子とのお風呂で泡シャンプーを使っているが、いつから液体に切り替えるべきか悩んでいます。経済的には液体が安いが、まだ泡が使いたいとのことです。

泡シャンプーから液体シャンプーに替えるタイミングを教えてください💦そろそろ泡シャンプーが終わる頃なんですが、液体はいつから始めるべきかなって思いまして💦

息子は私の膝の上に座って全身を洗ってます。
普段からつかまり立ちは出来ますが、お風呂だと私に密着してたいと訴えてくるので、つかまり立ちさせながら洗ったことがありません💦膝の上でも動くので手早く済ませるために泡シャンプー、泡ボディーソープに頼りっぱなしです💦

経済的にも泡より液体の方が安価ですが、まだまだ泡に頼りたいのが本音です💦

コメント

コッコ

私は2人ともつかまり立ちして無くなったタイミングでビオレの弱酸性で大人も子供も一緒にしてます!
オモチャに気をそらせて笑

• きゅう

きゅう

ビオレですね!参考になります🤗
    私が身体を洗っている間、息子はバスチェアで待ってるんですけど、バスマットもあるのでそれに座りながらおもちゃで待ってな?ってやらせたらギャン泣きされました😭バスチェアに座らせたら泣き止んだので、しばらくこの生活が続きそうです💦笑

• 3月19日