※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(27)
ココロ・悩み

旦那との喧嘩が多く、すれ違いが続いている女性が、自分が悪いのか被害妄想なのか悩んでいます。

旦那と結構な頻度で喧嘩するのですが、旦那は私の言ってることが理解できないと言います。
私も旦那の言ってることは理解できないことはあります。

私の性格上、時間配分がうまくいかなかったり、1日の計画が狂ったりするといらっとしてしまいます。
昨日もそのことで喧嘩になりました。

旦那が休みだったので携帯を機種変更すると言って携帯ショップに行きました。
そこで待ち時間が20分だと言われたと言ってて、そのあとまた連絡が来てもうかれこれ1時間くらい待ってる。と。
は?何でそんな遅いの?ってなりましたが、携帯ショップあるあるだし、携帯の契約って意外と時間かかるので仕方ないなぁ。とは思いながら待ってました。
携帯変えたあとは連絡できなくなるから変える前に連絡するね。と言われていたんですが、そこから連絡来ず1時間半後くらいに帰ってきました。
連絡もなかったし、遅っ。って思いましたが、理由を聞くと、そのまま契約に進んで連絡する時間がなかった。ごめん。と言われたので私は納得してもうイライラしないでおこうと思ってそこは穏便に済ませました。

その日は車で買い物に行く予定もあったのでもう少し早くに行きたかったんですが、もう仕方ないのでそれから行こうかと思っていたら、家で携帯電話の初期設定を始めたんです。
そこでまたイラァッとしてしまいました。買い物いくって言うてたやん。って。
はぁ。ってなりましたが、初期設定が早く終わるように私はいろいろアドバイスしながら一緒にやってたんですが、パスワードがなかなか入らない!イライラする!と旦那まで言い出し……
パスワード変えたらいいやん!って言って変えさせたけどそれでもダメで。
最終的にパスワード変えんかったらよかった。なとど言い出し…
私はその一言でもうブチギレてしまいました。
旦那は私のせいにしたわけじゃないと言っていますが、私にはそうとしか思えず、このように捉えてしまいました。

これって私の被害妄想なんですかね…???
元々マイナス思考ですが……
こういうすれ違い?という感じの喧嘩が多くて。
私が悪いんですか??

コメント

アメリ

れなまるさんが悪いとは思いませんが、コミュニケーションの問題だと思います!
すれ違いは、コミュニケーション不足さと思うので…。

お互い冷静になった時に どうすればよかったのか話し合い今後似たような状況になった時に喧嘩にならないためにはどうしたらよかったか 今後はどうするか話し合わないとこれからさきずっと一緒にいてもしんどいと思います!

被害妄想というか…沸点が低いというか…そこまでイライラしてたり、穏便に済ませようと思ったりしてたら、日々疲れません??(>_<)

時間配分が上手くいかなかったり、計画が狂ったりするとイラッとするなら、一人で行動する事を考えたり一日の予定を余裕をもって組むなど、したらどうでしょうか??車の事情で夫婦で別々に行動出来ないなら、一つ一つの用事を別々の日にしたり。

あとはもっと旦那さんとたくさん話したほうがいいと思います(>_<)この投稿を読んでいて、れなまるさんも我慢してたり抑えてたりする部分ってあるんじゃないかな??って思いました。
もっと些細な事でもたくさん話したらすれ違いはなくなるんじゃないかなぁ。喧嘩ばかりじゃ、楽しくなさそうです(>_<)