※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
家事・料理

助けてください😨仕事終わって迎えに行って腹ペコの子どもにご飯あげて、…

助けてください😨

仕事終わって迎えに行って腹ペコの子どもにご飯あげて、大人のご飯作りたいけどぐずぐずマックスで、炊飯器セットして終わり…
メインは冷凍、汁物はお湯入れて出来上がり。サラダを出す余裕もない。
おんぶすればおとなしいけど、100%寝ちゃって、夜なかなか寝ないから夕方におんぶはしたくない。

あぁうまくいかない…なんで…
もう少しマシなご飯にしたい…
前の日に下ごしらえ?常備菜??
みなさんどうやってますか??
ちなみに料理が苦手で、ちゃちゃっと冷蔵庫のありもので~とかできないです😨

コメント

はる

えー!全然そんな日があってもいいじゃないですか😏✨
うちなんて時間あってもめんどくさいから冷凍使うこと多々ありますよ(笑)

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます✨
    ほぼ毎日そんな日です笑
    私も時間があっても冷凍です😂

• 3月19日
マロン

できるだけ前の日か朝に下ごしらえか煮物とかなら作ってます。
あとは冷凍できるものは土日に作って食べるときに解凍してました。

あとは市販の大きめのミートボールと人参玉ねぎ等の野菜で酢豚風(味付不要)とか野菜と鶏肉(購入時に切って冷凍)さえ切っておけばポトフ、カレー、シチューとかなら直ぐに作れます(^o^)

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます✨
    前の日に下ごしらえして尊敬です😭
    やはりある程度やっておくと楽ですよね😣

• 3月19日