※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

子供を連れての外出で困っています。3歳の娘が走り回り、買い物中に逃げ出すことがあります。下の子も泣きます。どうしたらいいでしょうか?

子供を連れての外出について何かアドバイスお願いします😣

3歳1ヶ月の娘、1歳になった息子がいます。
娘は来月から幼稚園入園のため、常に3人で行動をしてるのですが⋯
ショッピングモールなどに行くと1人で走っていってしまいます💦
下の子が重くてカートに乗せてるのですが、抱っこ紐は常にしてます。
娘は最近欲しいものを手に持ってレジに行き、店員さんに渡してそのまま走って逃げます。。
こっちはレジでお会計、娘は逃げて棚の陰に隠れたり⋯
その場を離れて娘を捕まえに行くと娘は泣く。
下の子も泣く😭
リュックを背負ってるので、そこにハーネスをつけてるのですが、リュックを取ってしまうので意味無く😰
人にぶつかったり、怪我したり、最悪連れ去られたりとか思ったらどうしたら良いのか⋯
今まではキャラクターカートに乗ってくれてたのも歩きたい!といい乗ってくれなくなりました😭

子供を連れて外出してるママさん、どうしてますか?

コメント

2児mama

私の場合は
あえて上の子にお手伝いを
させてます😅

お会計の時はお金渡して?とか
買い物中はカート押してて?とか…

2人育児は大変ですよね😭

海チャン

長女も今まさにその状態で私も困っています。
後ろから着いて歩いてきてくれるようになるまではまだまだ先なのでしょうかね..💧
何か買ってあげるからちゃんとそばに居ててと言っても1分もしないうちに消えゆく常習犯。
迷子になっても叫ばず声掛けやすいおばちゃんに「ママはぁ~?」と声をかけ探してもらうスタイル..w
こちらが探し回ればすれ違い、やっと見つけたと思うとおばちゃんから苦笑い。 困ったもんですホント

すみません、呟きすぎました(`-д-;)

ママリ

うちは上が歩き、真ん中がカート、下が抱っこ紐です😂
上の子にカート押してもらったり、お手伝いしてもらったりしてます。
でもお子さんの性格もありますし、なかなか思うようにはいかないですよね💦