※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子供に怒鳴ってしまった経験がありますか?最近仕事のストレスもあり、公園に行く約束を破り、娘に怒鳴ってしまいました。自己嫌悪でいっぱいです。同じような経験をしたことがある方いますか?

子供に怒鳴ってしまったことありますか?

娘が大のばばっこです😭
今日はとても天気が良かったので
公園に連れて行ってあげようと決めていました。

朝の準備をして、ご飯を食べて
そこでばぁばが娘に構いにきました。

ばぁばから離れず、公園行くよと言っても
ずーっとイヤイヤで
無理やり離したら奇声上げて泣き出して。

うるさい!!!
それならずーっとばあばのとこいとけ!!

って怒鳴って、手加減はしましたが
ボンっと突き飛ばしてしまいました😭

最近仕事の面接に落ちて私もイライラ
しているのもあってやつあたりしてしまいました。

そのあと娘も私も落ち着いて
公園で仲良く遊んだのですが
とても自己嫌悪です。

とても愛しているし世界一可愛いのに
どうしてこんなことをしてしまったのか…

皆さんそんなことありますか?


コメント

deleted user

同じく1歳7ヶ月の子を育てています!
2回だけ怒鳴ったことあります、、、
生まれてから本当に良く泣く子で
親戚からもおかしいんじゃないかと心配されるくらい泣いてました。
それでも子供は泣くものと耐えてたのですが
1歳〜1歳半頃、私が仕事復帰して疲れが溜まってたのもあり
原因不明の泣きが続いた時に
うるさい!だまれ!と
怒鳴ってしまいました。
(1回は手伝わない旦那へも含めてですがw)
もうめちゃくちゃ反省しました。
それからはもう絶対ダメだと思って
イライラしたら枕に顔つけてあー!!!と叫んでますw
1度くらい構わないと思います!
自分の子は世界一かわいいですよね💕
これからはそのことだけ考えましょ☺️

deleted user

あります😭そして夜息子が寝たあと反省…
また今朝も
着替えなさい!!と怒鳴っちゃいました😭
時間がないとか気持ちに余裕がない時はそうなりやすいので、出来るだけ早く行動したり、気持ちを落ち着かせてます…

じゃむ

うるさい
あーもう!
いい加減にしてよ
やめろって言ってるでしょ!

この辺は結構怒鳴っちゃいます、、、
反省するけど、イライラコントロールできない自分が嫌になります。

🤍

全然あります😭💦
余裕がない時に下の子に
イタズラした時とか
ついイライラしてしまって
怒鳴ってしまったり😢
後から自己嫌悪で反省して
怒ってごめんねって
ぎゅーってしてます😭

らら★

この前、初めて怒鳴ってしまいました。ご飯を食べないと拒み、全部床にぶちまけてギャン泣き大暴れした時です😭
これからどんどんイヤイヤと言うようになると思うと、また怒鳴ってしまわないか不安です💦
その日も1日良い子にしていてくれて、その時の感情できつく怒ってしまったこと反省しました😭