※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の女の子が眠っている時に暴れて困っています。おならが出ないこともあり、お腹がはっているのか心配です。対処法を教えてください。

3ヶ月の女の子です

明け方に多いのですが、最近、眠っているのですが、暴れます(^_^;)
おならが出なくて気持ち悪いのか、ウーッウーッって足をジタバタ…ぶっ!っておならが間に入ったりしてます。
いつもは朝にやるので、そのまま起こして、バウンサーに乗せてるとウンチがでて、スッキリ落ち着く感じです。
今日は今も唸ってあばれてて、辛そうで、抱っこトントンしたら寝るかな?と思ったのですが、逆に泣き。
おっぱいあげたら飲んで、今は静かに寝てます。
げっぷが出なかったりで、お腹がはってるのかな?と思って、横にする前に縦抱きて多めにトントンしたり、お腹マッサージはしておきましたが、少し心配です。
大丈夫でしょうか??

コメント

そんな時期なのかもしれないですね(^ ^)吐いたりせず、おならやウンチが出てたら大丈夫だと思います。お腹も成長してる途中なので落ち着いてくると思います。

• あーやん

あーやん

コメントありがとうございます!
    おっぱい飲めばけろっとしてるので、大丈夫ですかね😌
    もうすぐ4ヶ月健診もあるので、軽〜く相談してみます。
    ありがとうございました。

• 5月29日