※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

実父が大嫌いです、、、自分の事は何一つ自分でしないで母任せ(出来ない…

実父が大嫌いです、、、

自分の事は何一つ自分でしないで母任せ(出来ない)
外では何も言えずにヘラヘラしてるだけなのに家に帰ったら文句のオンパレード。
口を開けば金がない金がない。
子供たち孫たちに何かしてやりたい気持ちが一切なく常に自分のことばかり。
酒癖もわるいです。
良いところは犯罪をおかしてないところくらい?
挙げればキリないくらい本当にダメ人間です、、、

今後本当に関わりたくないけど、もし先に母が亡くなってしまったらと考えると😢自分の事は何一つ出来ないやつの面倒を見てやらなきゃいけないのかなと悲しくなります。(わたしたちは姉妹で皆嫁にいきました)

無駄に健康体なので長生きしそうなのが本当嫌です。絶対面倒みたくないけど、今後関わらざるをえないだろうし、、

母も父に対して相当な嫌悪感を抱いていて、いつも死ね死ね言ってます😢(父は耳遠いので多分聞こえてませんが)そんなに嫌いなら父のこと何もしないならいいのに、、なんでもしてやるからそれも本当にムカつきます、、そもそも早いとこ離婚してほしかった(;ᴗ;)

いまは両親と同居中なのですが、主人は跡取りなのでこれから義父母と同居です。義父母はどっちもいい人なので本当に嬉しい😢両家の距離は車で1時間かからないのでこれからも関わり続けないといけないんだろうなぁと思うと悲しいです。

同じような境遇の方などとお話ししたいです🙌

コメント

おまめママ

私も実父が嫌いです。
そして義父母がとてもいい人です☺️❤️
2年前母を亡くしたのですが
そのタイミングで私達家族が
今は同居してますがほんとに毎日イライラします😓
無神経でマイペース
家事はやってもらって当たり前とゆう態度なので
母はよく一緒に居たなと思います😒
幸いにも私達は家を建てて
5月には完成予定なので
出て行き弟夫婦が一緒に
暮らしてくれる予定なのですが
弟夫婦もいつ一緒に暮らし始めるのかは謎なので
それまでは私が父の事を
気にかけないといけないのかと
思うとかなり憂鬱です😔

• もち

もち

回答ありがとうございます😊
    お母さんを亡くされてるんですね、、それは大変でしたね。それで同居してるなんて、、私は母がいるのでなんとか同居してますが、父だけだったら絶対に無理です😢うちも人にしてもらって当たり前な人で、ありがとうの一言もないので毎日イライラしてます。
    私も義父母がいい人なだけ恵まれてるかなぁと思ったりします😢弟夫婦さんが同居してくれるのはちょっと羨ましいですが、弟さんの奥さんとか大丈夫かなとか余計なお世話ですが思ってしまう😅
    もう父の性格とか考え方を治すことは無理だから、なんとかやってくしかないんだろうなぁと思ってますが本当に悩みますよね😢

• 3月19日
  • おまめママ

おまめママ

私も母が生きてれば同居も余裕だと思いますがもうさすがに限界です😓
    母が亡くなって一応心配で旦那も優しい人なので同居しましたが旦那ももう限界みたいです😔
    ほんとうちもありがとうなんて言葉聞いた事ないです😨
    ご飯は勝手には出てこないし洗濯も勝手に干されて畳まれてるわけじゃないですよと言ってやりたいです😤
    弟の奥さん私より歳が結構上なのでしかも男性をよいしょするのがうまいのでうまくやりそうな気がしてるんですよね😓
    しかも父も嫁が可愛いのかたまにしか来ない弟夫婦が来たら〇〇ちゃんはよくしてくれるなぁとか私の目の前で普通に言います😑😑😑
    なのでお前らが一緒に住めば?って捻くれ娘はイライラしてます😅笑
    父親世代の人って正直変な人多いですよね😳

• 3月19日
  • もち

もち

本当同居辛いですよね😢うちは何もしない上に何でも命令口調で本当に嫌になります😢本当切れるもんなら縁を切ってスッキリしたいけど(;_;)子供も同じ年みたいだし✨おまめママさんと語り合いたいです😢
    弟さんの奥さんがうまくやってくれたらいいですね😅途中で同居解消とかなったらまた大変だ💦
    変な人は多いですね😅勿論いい人もいますが、、あんまり関わりたくない💦

• 3月19日