※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊活

生理予定日から2日目に薄いピンクの血が出た場合、着床出血の可能性があります。着床出血は通常、受精後6〜12日目に起こることが多いです。

妊活中の者ですが
生理予定日から2日目の今日トイレットペーパーにちょんっと少しだけ薄いピンクっぽい血?の様なものがついていて、2回目拭くと何もつかなかったんですが、これは着床出血なのでしょうか?
着床出血はいつくらいに気づきましたか?

コメント

nana

着床出血だったら3日もしたら検査薬は確実に反応しますよ🥰なので鮮血にならなかったら検査したらいいと思います

はじめてのママリ🔰

着床出血があるのは全体の数パーセントの方ですので基本的になかった人の方が多いです。
あと生理予定日から2日経っているのなら今着床することはないと思います。
生理周期にもよりますが生理が始まった14日後に排卵し、そこで受精し7日くらいで着床するので、妊娠しているのでしたらもう検査薬で反応する頃です。大きな排卵のズレがなければ。