※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめた
妊娠・出産

妊娠後に好きな食べ物が変わり、辛いものが好きになった。主人と似ているのかな?不思議ですね。おしえてください。

たいした質問じゃないのですがよかったら教えて下さい♥
妊娠してから急に好きになった食べ物はありますか??ʕ•̫͡•ʔ
元々辛いものが大の苦手で、一口も食べられなかったのに、最近急に無性に辛いスープが食べたくて食べたくて(•ө•)♡
チゲとかグリーンカレーとか大好きになりました♥
主人は辛いものが大好きなので、主人似なのかな?なんて(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
なんか不思議ですよねʕ•̫͡•ʔ

コメント

りゆ

あたしはチョコレートかな!
食べ悪阻やって、悪阻の時期が夏ってのもありチョコレートばっか食べてました!
ちなみに普段はあんまり甘いもの食べないです😂

くまぽちゃ

こんにちは♪
私も全く一緒です(*^.^*)
産後の今でも辛いのが大好きで食べちゃいます(´ω`)

y♡

私は妊娠前にあまり食べなかった
すもちとあんこが大好きになりました!
逆に大好きだったたらこパスタが
食べれなくなってしまって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑
ほんとに不思議ですよね〜♡

ちまこーい

苦手なバナナをつわり中に美味しいと食べてました(^_^;)息子はバナナ好きです。

Yun

私も辛いのが苦手だったのに、辛いものが食べたくて仕方がなくなりました!(笑)

外食とかで、普段頼まないような辛いスープ頼んだり…自分でもビックリしちゃいました!

えりりりり*

一人の時はフルーツが大好きになり、現在進行形で果物好きです(^^)☆

二人目を今妊娠してますが、私も大嫌いだった辛いものが大好きになり(初期)、今まではほとんど手をつけなかったあんこや和菓子が好きになり(中期)今に至ります(^^)♪

本当不思議ですよね〜!

詩葉ママ

わたしはチーズ大好きだったのに食べれなくなりした(._.)

∞まぁみん∞

食べ物ではないですが、炭酸飲料があまり好んで飲まなかったですが、炭酸飲料飲んでました。
炭酸水が飲めなかったので…

はるはる

こんにちは!
私はカレーが嫌いだったのに
妊娠してからカレーばっかり食べてます(笑)
主人がカレー大好きなので
もしかしたら主人の血を引いてるのかな?っとこないだ話していました♡

なんか嬉しいですよね(笑)

そうちゃんママ

妊娠して鯛のお刺身が食べたくて仕方なかったです。

あと…後期にはアップルパイ♪

私は切迫で入院してたのですが旦那さんにいろんな店のを買ってきてもらってました(笑)

出産までつわり状態であまり食べられなかったのでちょこちょこずつ食べてました。それと、ココア♪

ヒトユウ

私はフライドポテトが食べたくてたまらなかったです♡

きわむ

一人目の時は今までほとんど食べたことの無かったもずくを食べまくりました。
二人目ほあまり好みは変わらないのですが、ポテチが無性に食べたくなります。

めめた

皆さま沢山の回答ありがとうございます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
まとめてお返事になってしまい申し訳ございません(>_<)

本当に人それぞれですね♥
同じように辛いものが好きになった方も多いようでびっくり(•ө•)♡妊婦さんはスパイスを欲してるんですかね?
楽しく回答拝見させていただきました(*^^*)
妊娠中って普段の自分とは変わったりして不思議&なんだか嬉しいですよね♥

ありがとうございました♥

mi-chai

今までほとんど食べなかったチョコレートが食べられるようになりました。
他には何故かパンが食べたいんですよね(¯―¯٥)何かとパン食べているので体重増加がやばいです。笑

私もめめたさんと一緒で辛いもの食べたくてしょうがない時期ありました〜(>_<)
一味、七味、ラー油…いっぱいかけちゃいました(^^;;

かなやん♪

なんか、妊娠すると自分が幼い頃に好きだったものがもう一度好きになる波が来るらしいですよー(*^^*)
ほんまかどうか微妙ですけど!笑

キイナ

そうめんと心太です。
出産したら、全く食べなくなりました。
不思議~~~