※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お料理上手な方教えてください🙇‍♀️娘のおやつに蒸しパンを作ったのです…

お料理上手な方教えてください🙇‍♀️

娘のおやつに蒸しパンを作ったのですが、フワッとなりません💦

薄力粉70g、きな粉10g、ベーキングパウダー3g、ミルク100mlを混ぜて型に入れ、フライパンで10分程蒸す、というレシピでした。
熱は通っているのですが、フワッというよりネチッとした感じで少し食べづらそうです。

何を足せばフワッとした蒸しパンになるでしょうか?

また、おすすめのレシピがあったら教えてください🙏

コメント

みかん

たぶん水分量が多いと思います💦
ミルク100ml使うなら粉も合計で100gにした方がいいと思います😊小麦粉90+きな粉10
あとは混ぜ過ぎたらベタっとなるので少し粉が残ってるかな、混ざったかなくらいでやめた方がふんわりなりますよ✨
ちょうど今かぼちゃ蒸しパン使ったところでした🎃💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまみかんさんに教えて頂いた分量で再チャレンジしてみたところ、成功しました😭
    泡立て器で混ぜてしまってたので今度は軽めに混ぜました💦
    美味しそうな蒸しパンですね!お写真までありがとうございます🙏
    わたしも娘においしい蒸しパン食べさせてあげれます😭本当にありがとうございました!✨

• 3月19日
  • みかん

みかん

美味しそう🤤✨
    蒸しパン、子供の食いつきもいいし野菜も入れれるのいいですよね💕お役に立ててよかったです😊

• 3月20日
あちこ

蒸し過ぎとかでもなりますよ。

程よいところでむすのやめないとベチョベチョムチムチになります。

我が家はホットケーキミックス使うと失敗少ないのでいつもそれでした😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸し過ぎもダメなんですね😫
    いまきっちり10分で火を止めたら成功しました!!ありがとうございます🙇‍♀️
    最近は火が通ってるか不安で10分以上蒸してました💦

ホットケーキミックス、やっぱり便利ですよね😂今度試してみます!
    ありがとうございました✨

• 3月19日