※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

10ヶ月の子供が口の横を火傷し、水膨れができました。病院に行くべきか迷っています。突発的な症状で判断が難しいため、小児科か皮膚科で診てもらうことを検討しています。

写真あります。
子供(10ヶ月)が口の横を火傷してしまいました。
赤くなりすぐ冷やしましたが水膨れができてしまいました。
火傷した部分は人差し指の指先から第一関節くらいの大きさです。
病院に行った方が良いのか迷っています。
#8000にかけようかと思いましたが休日と夜間しか対応してないみたいで…

病院行ったほうが良いでしょうか?
冷やして家で様子見で大丈夫でしょうか?
行くとしたら小児科でしょうか?皮膚科でしょうか?
今突発になっており発疹があるため赤い部分がわかりづらいのと、機嫌の悪さが突発からなのか火傷なのか分かりません

コメント

はーさん

三連休に入る前に皮膚科いった方がいいと思います💧

  • おもち

    おもち

    3連休忘れてました!
    午後の診察始まったら病院行ってみます!

    • 3月19日
.

水膨れになってますし、行った方が良いかと思います💦
私なら皮膚科連れて行きます!皮膚科なら、熱のある人はあまり来ないと思いますし…

  • おもち

    おもち

    引っ越してきたばかりで分からず調べたら皮膚科が近くになかった為小児科行ってみようと思います!

    • 3月19日
_____KOTO

結構膨れているので病院へ行くべきだとおもいます💦
小児科、皮膚科どちらでもいいとおもいますが、不安であれば電話で確認してみてもいいとおもいます。

お大事にしてください😣

雪見だいふく@5歳、2歳♂

水脹れになってますし、急いで連れていきます😭💦
私は小児科を選びます😣
皮膚科待ち時間長い所ばかりで、体調不良の時に上を連れて待つのは辛いなぁ…って感じです😭

早く良くなりますように💦

初めてのママリ

結構痛そう、、。
2.3.うーーーん、2くらいかな、。

いつ出来ました?まだ冷やしといた方がいいかな


薬だけ貰いに行った方がいいかなと思います


小児科見れない所もあるので、
この時期ですし皮膚科かなぁ、、

  • おもち

    おもち

    14時ごろ火傷して調べた小児科が午後は15時からだったので今は冷やして様子見てます。
    引っ越してきたばかりで周辺の病院が分からず調べたら皮膚科が隣駅まで行かないと無いみたいなのでとりあえず小児科行ってみようと思います!

    • 3月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    昨日わたし火傷したのですが、
    2時間冷やしてやっと痛み引いたのでまだ冷やしてあげた方が痛くないかなー。と思います。

    大きめの小児科なら見れると思います🎶

    リンデロンvgかそこらへん出されると思うので、
    薬塗って、乾かさない方がきずのこりずらいですよ!

    • 3月19日
deleted user

結構痛いと思いますし
よだれかぶれとかで
酷くなると炎症したりして
怖いので皮膚科連れて行きます。

小児科だとみてくれなかったりもあるので皮膚科ですかね。

アメリ

小児科に行っても治りが遅いと思います。
皮膚科の方が専門なので流行り治るスピードが全然違うと思いますよ!