※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかの
子育て・グッズ

新生児からトイトレについて知りたいですか?やり方が気になる方いますか?

先日、何かの記事で新生児からトイトレができる!っていうのを見て驚きました!

たまたま新生児から使えるオマル?を頂いたのですが、やっている方いらっしゃいますか?
どのようにやるのでしょう??

やるやらないは別として、単純に気になって質問しました( ^ω^ )!!

コメント

☆ALOHA☆

わたしも今見てビックリしました!
新生児じゃ身体も首もフニャフニャだからトイレどころじゃないですよね〜⁉︎
そんな記事あるんですね😁

• わかの

わかの

びっくりですよね( ^ω^ )
    あったんです❤️実際やっている方いらっしゃるのか気になりました(o^^o)

• 5月29日
mero_

ごめんなさい!
逆に気になっちゃいました!そんなんあるんですか⁉︎新生児がオマルしてるん想像しちゃいました( ˙o˙ )でもトイレ催すのも分からないのに、どうするんだ⁉︎
全然答えれないのにコメントしちゃってすみませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• わかの

わかの

いえいえ( ^ω^ )
    気になりますよね(o^^o)
    抱っこしながらあてがうしかないんでしょうけど、タイミングとかかなり難しそうですよね!!

• 5月29日
  • mero_

mero_

タイミングわからないですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )赤ちゃんにも意味があるのかな…

• 5月29日
  • わかの

わかの

難しそうですけど、たまたまできたときすごく喜んでしまいそうです(o^^o)笑

• 5月29日
  • mero_

mero_

たしかにっ!やってみたいけど、大変そう( ˘ーωー˘ )

• 5月29日
❤︎男女ママ♡

おむつなし育児ですよね◡̈
トイトレとはちょっと違いますが、ママリのタグにもありますよ◡̈
本も出てます

• わかの

わかの

そうです!それです( ^ω^ )
    どこかのサイトでメリットも書かれていました!本屋をちらっと覗いたんですが、この本見当たらなくて(´・_・`)
    ママリのタグ見てみます!
    ありがとうございます!

• 5月29日
  • mero_

mero_

えー!あったー!\( ˙ ˙ )/いつウンチするかもわからないのにー!

• 5月29日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

うんちするタイミングとか、みてるとわかってくるので、その時にオマルをおしりにあてるんですよ☻
    お互い楽ってのがメリットだと思います♡

是非探して読みまくってください!

• 5月29日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

それが兆候ってあるんです☻よーく観察してると(笑)

• 5月29日
  • わかの

わかの

そうなんですね!
    うんちする数秒前に表情でわかるんですが、寸前すぎます!笑
    あらかじめ用意したら間に合うんでしょうか?
    もう少し余裕を持って見抜けたらいいのですが( ^ω^ )
    とりあえず本探して読んでみます!
    ありがとうございました❤️

• 5月29日
  • mero_

mero_

へえー!勉強になります( › ·̮ ‹ )オムツだと頼っちゃうからそんな観察できないです(笑)最初は失敗が多いだろうな…(笑)

• 5月29日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私も少し前に知り、来月にはおまる買う予定です☆
書いてある通り、失敗っていうか、成功を求めず、運よく出来たらやったね👍ぐらいの感覚でやるものらしいです(^-^)
トイトレとは違うので、赤ちゃんに開放感が味わえるし、出来るときにできる範囲でやれたらオッケーみたいですよ♡

この前、暑い日に少しの間防水シートしいて下半身だしてコロコロさせてたら短時間だったのに3回もおしっこしてて、こんな小刻みに出すんだなぁ〜と( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

• わかの

わかの

そうなんですね❤️
    私もオマルせっかくもらったのでやってみようと思います(o^^o)❤️
    ゆるい気持ちでやるのが大事なんですね❤️

• 5月29日