※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
妊娠・出産

悪阻と便秘で苦しいです。便秘解消方法を教えてください。周期的な激痛で心配です。

悪阻に加えて便秘で苦しんでます😭
周期的にくるお腹の激痛で流産か?!と飛び起きたこと数えきれず…
便秘解消方法なにかありますか?

コメント

えぴ

マグミットを飲んだり
根菜類食べたりヨーグルト食べたりとかですかね!
怖いですよね…便秘による腹痛…😫

• elie🧸

elie🧸

昨日病院で便秘のこと言うの忘れてて、お薬が出てないんです😩
    次の検診は1ヶ月後なので、市販薬飲んでもいいか聞いてみます…

怖いです…流産何回もあるだけにあの激痛はトラウマです😂

• 3月19日
ぴっぴ

私は元々便秘がちだった体質もありますが、妊娠してから便秘がひどくて…😅
トイレでいきむの怖くて、ずっとマグミット飲んでました。
今は授乳で便が硬くて😭
フェンネルシード飲んで薬辞めようとしましたが、やっぱり辛くてトイレで泣きました(笑)
卒乳までマグミットにお世話になりそうです😅(笑)

• elie🧸

elie🧸

私は妊娠前は快便というよりも軟らかいほうで…(きたない言い方ですみません💦)全然困ったことなかったので、便秘の大変さにビックリです。
    卒乳までなのですね…頑張ります😂
    ありがとうございます。

• 3月19日
ろろちゃん

市販薬飲む前に受診した方がいいと思いますが。マグミットをもらったほうが安全かと。R1のヨーグルトとか、わたしはききました。

• elie🧸

elie🧸

ご助言ありがとうございます。
    大学病院なので緊急以外はあまり融通が効かなくて😅
    まずは電話してみます。
    R-1は冷蔵庫にあるので飲んでみます!

• 3月19日