※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
妊娠・出産

子宮口が3センチ開いていると痛みはありません。日常生活に支障はありませんが、35週ごろから開くこともあるそうです。

よく内診で子宮口3センチ開いていると言われた。などというのを聞きますが、子宮口3センチ開いてるって痛くないんですかね?一人目の時に陣痛が来て病院に着いたら子宮口3センチ開いてると言われましたが、3センチ程開いていても、普通に日常生活遅れるものなのでしょうか?🤔ネット、35週くらいから子宮口があいてくるという記事もみて少し疑問に思いました🤔🤔🍀

コメント

れもん

38週後半の時に検診で子宮口3センチ空いてるといわれました😊全く痛くも、あいてる感覚もなくでした!予定日前には生まれてるねーとのことでしたが、結局生まれたのは41週、誘発しての出産でした😅

  • あも

    あも

    ありがとうございます!子宮口が開いてるからって痛いわけではないんですね🧐ちなみに陣痛きたときにはどのくらい開いてましたか?👀

    • 3月19日
  • れもん

    れもん

    ちなみに前駆陣痛もありませんでした💦
    私は誘発入院だったのですが、朝診察した時点で3〜4センチで、子宮口柔らかくする薬を飲んで、18時頃全て飲み終えてから軽い陣痛が始まって19時完全破水しました。その後本陣痛がきたのですが、朝方4時頃でもまだ子宮口変わらず4センチで、10時に9センチ、促進剤を点滴して12時頃全開、13時出産でした😊
    なかなか開かずでした😭子宮口3センチ開いてたからって甘くみてました😭

    • 3月19日
  • あも

    あも

    3センチから全開まで半日以上もかかったんですね😭早いうちから子宮口が開くからって、お産もスムーズにすすむってわけではなさそうですね😵💦

    • 3月19日
ゆ

痛くない人もいますよ!
みんながみんな3cmあいてたら陣痛始まる!というわけではないので💡
ただ、3cm前後開いてると陣痛が始まる確率は高いです😊
私は息子の時破水からで、陣痛始まったのは子宮口4cmでしたよ!
娘の時は7cmあいてるのに陣痛こなかったです😂
なので、流石に陣痛来ないといけないねってことで促進剤使って出産しました!
あいてる感覚もないですし、痛くもなく日常生活は普通に送れます😌

  • あも

    あも

    ありがとうございます!娘さんのとき、7センチ開いていても痛くなかったんですか?👀👀7センチだと、陣痛がきたらすぐ前回になって産まれてきそうですね!😚

    • 3月19日
  • ゆ

    全く痛くなかったです😅
    それだけあいてるし2人目なので病院の陣痛室にいましたが、余裕で歩いてましたし暇なので旦那とゲームして遊んでました😂
    促進剤の点滴を始めたらすぐ陣痛きて1時間で生まれましたよ!

    • 3月19日
  • あも

    あも

    ええー!7センチで痛くないんですね!子宮口の開き具合と痛みは関係ないんですね🧐
    お一人目もはやくから子宮口開いていましたか?聞いてばかりですみません💦

    • 3月19日
  • ゆ

    1人目は37週で1cmとかでしたよ!

    • 3月19日
🍑✨

息子の時39wで産まれたんですが5センチあいてました

痛みはなくて生活できてたんですが股関節が35w入った時からずーっと痛かったです💦

  • あも

    あも

    ありがとうございます!子宮口5センチ開いてたらあらゆるところに影響でてきそうですね😵💦5センチから全開までははやかったですか??

    • 3月19日
  • 🍑✨

    🍑✨

    全開までは早かったんですが中々破水せず赤ちゃんも降りてこないのでそこからが大変でした💦

    • 3月19日
  • あも

    あも

    そうなんですね〜😵お疲れ様でした🤗
    本当に人それぞれお産の形はちがいますね🍀

    • 3月19日