※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

新生児が泣き止まず、抱っこすると寝るが旦那に抱っこしないよう言われて困っています。放っておいた方がいいでしょうか?寝かしつけについてアドバイスをください。

産まれて1週間の新生児が出産先から帰ってきて、布団に置いても泣きます。おむつ、母乳、ミルクは大丈夫です。
毎日なかなか寝ずに心配になってきます…。
私は泣いたらかわいそうで、抱っこするんですが、
旦那にすぐに抱っこするから慣れないんだよ。
ほっときな。と朝言われて、20分も放置してしまいました;;
どんどん酷くなる泣き声に辛くなり、結局抱っこしたのですが、主人が抱き癖がつくよ。と…;;
放っておいた方が良いんでしょうか?
家のベッドでは寝ません( ; ; )
私の腕の中では寝てくれます。置いたら泣きます;;
先輩ママさん経験談とかあれば教えてください😢💦
私のご飯、睡眠がとれません;;

コメント

まま

背中スイッチですね😂😂
私の子もありもうずっと抱っこでした。1ヶ月過ぎてからずっと抱っこ紐してご飯食べたり家事してましたw

おひな巻きとか胎内音かけてみてはどうですか??

  • かな

    かな


    そうです😭産院のときは母子同室だったんですが、背中スイッチはなかったのでどうしたものかと…;;
    授乳の時間も1時間おきとかで…😭

    おひなまき、胎内音、両方ダメでした💦

    • 3月19日
ちーたむ(27)

ママの抱っこが好きなんですね~😊

泣いたらたくさん抱っこしてあげていいですよ~😊
ご主人様がいう抱き癖も今はまだ大丈夫です!

まだ外の世界に来て間もなくて不安なのかな…
抱っこで安心させてあげてください😊

布団に置くときに、暫く密着した状態でいても駄目ですか?

  • かな

    かな


    ありがとうございます!😭
    朝泣いてるのを見てほんと辛くて…( ; ; )
    密着した状態…!
    先程試してみたら、寝てくれました!
    なんですが、30分後にまた起きてしまいました💦
    まだ家に慣れてないのでしょうか💦😣
    でもおかげさまでご飯食べれました!
    ありがとうございます😣

    • 3月19日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    私も三人めだけど、
    やっぱり泣いてると可愛そうになっちゃいますもん😅

    眠りが浅い子なのかなぁ😅💦
    このまま慣れてくれて寝てくれるようになるといいんですけど…💦

    • 3月19日
  • かな

    かな


    3人も尊敬します…😭
    泣くというか、どんどん叫び声みたいになってくるので、かわいそうで抱いちゃいます😭

    眠りも浅いのですが、よくお腹すくみたいで、授乳も起きるたびにしてて、1時間おきとかです💦その分、便、おしっこもでます💦
    燃費が早いんでしょうか?
    よくありますか?💦😭

    • 3月19日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    そーなんですね💦

    混合ですか?
    新生児の頃は家の子もそんな感じでしたよ~😅
    家の子は動きたくて泣くって言うのが一番だったんですけど😅

    今ではハイハイからつかまり立ち、伝い歩きまでするので泣くのが減りました😊

    • 3月19日
  • かな

    かな


    母乳よりの混合です!
    ただミルク飲んでもすぐお腹空くみたいです…💦😣

    そうなんですね💦
    良かったです💦
    何ヶ月ぐらいで、まとめて寝てくれるでしょうか?😢
    ワンオペが多いので頑張ります!💦

    • 3月19日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    そうなんですね💦
    母乳だったら欲しがるだけあげて大丈夫なので、頻繁にあげて大丈夫ですよ😊
    それかミルクの量を足すのはどうなんですかね?🤔
    私自身三人とも完母なのでミルクのことはよく分からないんですけど…😭💦

    赤ちゃんに寄る気がしますよ~💦
    取り敢えず、朝はカーテン開けて明るい環境を作って、夜は暗くして寝かしつけると、朝夜の区別がつきやすくなるのでそうすることで夜に纏まって寝てくれるようになるかなと思います!
    4ヶ月頃には纏まって寝てくれるんじゃないかなと思いますけど、
    家の3女は寝返りしたら起きちゃう感じで…未だに夜中起きますけど😂
    私もほぼワンオペです💦
    頑張りすぎないように頑張りましょう💦

    • 3月19日
  • かな

    かな


    私もなるべく完母でいきたいので頑張ってます…💦
    3人とも完母はほんと尊敬です…😭😭🙏🏻
    母乳でよく寝てくれましたか?😢
    あと、ちーたむさんが新生児ちゃんを育ててたときは睡眠時間どれくらいでしたか?💦
    たくさん質問すみません😭

    3人ワンオペすごいです😭
    朝夜気を付けます…!
    アドバイス本当にありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 3月19日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    やっぱり個人差があって、
    長女は2ヶ月くらいで19時から7時まで寝てくれる本当にいい子でした笑
    でも次女はよく起きてた記憶があります💦
    3女は、新生児の時とか2ヶ月くらいの方がよく寝てくれてました😂
    私の睡眠時間ですかね?😅
    割りと夜は今より寝てくれてたので、
    4時間5時間くらいは寝れてたと思います😅
    逆に今の方が寝不足です😂

    いえいえ😊
    文章力ないので伝わりにくいところもあるかもしれないんですけど…😅

    • 3月19日
  • かな

    かな


    赤ちゃんの性格ですかね😂💦
    私今2時間ぐらいしか寝れてなくて…可愛すぎるけど辛いです💦😂

    3人ワンオペほんと尊敬しまくりです😭😭
    すごく丁寧なアドバイス、本当に助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 3月20日
とまと

うちの子もそうで、すぐ抱っこしてあげましたよ☺️✨
10ヶ月ママと一緒にいたし
おろすと不安になるんでしょうね😢

抱き癖なんてないのでたくさん抱っこしてあげたほうがいいと思いますよ💕

うちの子もずっと抱っこで
まともにご飯食べれませんでしたが、おにぎりとか作って抱っこしながら食べてました😂✨

  • かな

    かな


    ありがとうございます😭
    泣き声がだんだん強くなるのを聞くのが辛くて…💦😢
    なんで旦那は我慢できるんでしょうか😭

    私もおにぎりっぽいのを作って片手で食べてます! 
    あと早食いになりました😂💦

    • 3月19日
みく

その頃は抱き癖とか大丈夫だから
たくさん抱っこしてあげて〜と
よく聞きますが
さすがに自分も疲れてきちゃいますよね🤣💦💦
1人目の時は、泣いたら抱っこ泣いたら抱っこってしてましたが
2人目育児で1人目に比べて
気持ちに余裕が出たのが
ちょっと泣いても少し放置してますよ😂
さずかに顔真っ赤にしてギャン泣きとかに
なったら抱っこしてあげますが☺️
まだ可愛い泣き方だったら
メリーさんとか音楽つけてます🤗

睡眠はなかなか上手く取れないと
思いますが赤ちゃんが少し寝たタイミングで
うたた寝とかしながら、、、😭
抱っこしたままソファーにもたれて寝たり😭です🌟
うちの子は1ヶ月半くらいから
夜5時間は寝てくれるようになったので
必ず寝れる日が来ます😚
今は、睡眠不足、育児で大変だと思いますが😭

ご飯は、赤ちゃん少し泣いててもらって
食べたりしてますよ☺️

  • かな

    かな


    そうなんです💦
    泣いたら抱っこ泣いたら抱っこしてます😭💦
    あと睡眠…うたた寝しながら、すごく分かります!!💦
    あんまり深く睡眠とれないというか…😭
    ご飯の時間ほんととれないんですが、少しだけ泣いてもらって、私も栄養とるようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 3月20日
もふこ

抱き癖はありませんからたくさん抱っこしてあげてくださいって産院の助産師さんは言ってましたよ‼️昔の人はよく抱き癖がつくって言いますよね😅💦

うちの子も抱っこしないと寝ない時期があって、1日中抱っこしてた時がありました💦
💦
さすがにそれはしんどいので…おくるみに巻いて抱っこして寝たらおくるみのまま布団に置くとそのまま寝てくれる確率が高かったです🎶

あとは抱っこでゆらゆらして寝たらゆらゆらを止める→しばらく様子を見る→あぐらをかいて座って自分の股に置いてみる→しばらく様子を見る→布団に置くと段階を踏んで置いたりしてました😂泣いたら一段階戻します‼️

なるべく楽に抱っこできるポジションや姿勢を探してました😁
最初の1ヶ月は昼夜逆転もしてたので、すっごい眠くておくるみに巻いて腕枕で一緒に寝たりしてました💦
無理せず赤ちゃんのことに集中して頑張ってください‼️

  • かな

    かな


    ありがとうございます💦😭
    たくさん抱っこしてあげてます😭 

    段階勉強になります!🙇‍♀️
    今日試してみて泣いたら1段階戻すしてました😊
    めちゃくちゃ眠いですが、我が子は可愛すぎるので頑張ります!😭💦
    ありがとうございます!😣

    • 3月20日
  • もふこ

    もふこ

    書き忘れたのですが、うちの子はメリーで子守唄を聞かせたり、YouTubeで奇跡の子守唄っていうのがあって、それを流してるとよく寝てくれました✨
    でも、切れたら起きます💦奇跡の子守唄はいまだにお昼寝で流してます😁
    忙しいと思うので返信は無くて大丈夫ですよ😊寝れるときにはちょっとでも寝てください‼️

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

抱っこたくさんしてましたし
今もしてますが
抱き癖が酷いとは思ったことないです。
3ヶ月ぐらいしたら普通に寝てくれるようにもなりましたし
その子それぞれあると思いますが
今の時期は仕方ないと思います!
逆に泣かれる方が私はイライラしちゃうので
ほぼ抱っこしてます!

  • かな

    かな


    ありがとうございます😭
    抱っこたくさんしてあげます!😭💕

    • 3月21日
deleted user

抱き癖はないそうです!!
お子さんの為にもたくさん抱っこしてあげてください!!

  • かな

    かな


    ありがとうございます!😭
    安心しました!
    抱っこたくさんしてあげます!😭

    • 3月21日