※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠中の糖分摂取について悩んでいます。甘いものを控えたいけど、好きで困っています。皆さんは1日や1週間でどんな甘いものを摂取していますか?

妊娠中の糖分どれくらいとってますか?
妊娠糖尿病怖くて、甘いものあまり食べない方がいいのか、でも甘いもの大好きなので困ってます。
皆さん例えば1日、1週間でどんな甘いもの摂取してますか?
私は例えば普段
お茶とジュース500ml〜1000ml
週3.4くらいで甘いおやつ、ケーキ、フルーツ、など食べてます。土日は外食なので夜ご飯の時はまた別にジュース飲んだりしてます…

コメント

みな

おやつ時間毎日に
和菓子を食べてました!300カロリー以内のものを!
そのあとはウォーキング(笑)
我慢できなかったら寒天でごまかしてましたよ!

カバゴン☆

体質によっても違ってくるとは思いますが、1人目〜今も甘い物は毎日食べてますが特に糖で引っ掛かったりはした事ないです😊✨

ジュースはあまり飲みませんが💦

チョコやケーキ、コンビニスイーツなど食べてます✨

ママリ

普通にほぼ毎日チョコとか甘いもの食べちゃってました🤣💦食べないのがストレスになってあかんと思い、、食べてました!!

ゆん

今日はおやつにカントリーマアム5こ食べました(笑)
毎日気にせず食べてます😱
同じく土日は外食してて
ジュースはカフェインレスのカフェオレを毎日2杯ほど💦

サクラ

毎日のようにお菓子とジュース飲んでますが、この前の検査で全然数値低かったです。危険な数値の1/2くらいでした。

U子

ジュースは普段からそんな飲まないので、妊娠中も飲んでなかったです🤔‼️

甘いものは健診が終わった日と翌日の二回にしてました😆✨‼️

その日は好きなもの(コンビニスイーツが主)食べてましたよ🙆‍♀️✨💕

7キロ弱で出産しました✨

ストレスでたまらん時はチョコひとかけらとかにしたらいいかもですね😊‼️

はじめてのママリ🔰

特に妊娠してるからといって制限したりはしてないです!
元々ポッチャリさんとか家族に糖尿病の人がいるとかなら制限もした方がいいのかもしれないですが、、、

妊娠糖尿病になりやすい人は血圧が高い人、運動不足、肥満の人、尿糖がプラスが続くなどの理由です。

わたしは妊娠中毎日甘いものたくさん食べてましたがひっかかったことありません✩⃛

肉巻きぽてと

私は初期の頃から血糖値がちょっと高いと言われて中期に検査するからその時だね〜と言われて次の検診で血液検査です(´×ω×`)
引っかかる気しかしなくて…
分かっていても甘い物食べたくなっちゃうんですよねー😭
元々タバコも吸ってたので今や嗜好品もなく口が寂しいのもあって常になんか食べたくなっちゃうから余計に…