※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりっぽん
産婦人科・小児科

小児科で浣腸をもらえるか、効果はどうか、次回経過報告時に浣腸を希望してもらえるでしょうか。座薬も効果的かどうか気になります。

小児科で浣腸もらえますか?

ここ2か月くらいかなりの便秘で一週間から十日くらい全く出ないので昨日小児科にいきました。特にレントゲン撮ったり触診したりはしませんでした。ラキソベロンが出ましたがかたいうんちが栓になり汗だくになってきばっても出ないようで市販の浣腸10グラムをしたら数分後ドバッと出ました。

出血もあるので次回小児科に経過報告に行きますがその際浣腸くださいと言えばもらえるでしょうか。飲み薬のほかに座薬をもらってるかたも見かけましたが効果はどうですか。

コメント

チンアナゴさん

浣腸してもらいましたよ!!
めっちゃ出て、また3日出なかったのでまた浣腸してもらいました!!
そして、酸化マグネシウムもらいましたよ(^^)

• しりっぽん

しりっぽん

書き方が悪かったです💧

病院で浣腸してもらえるかではなく市販のような浣腸いただけますかということでしたすみません💦

• 3月19日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

すいませんm(_ _)m
    しっかり文章読んでなかったです(>_<;)
    言ったらもらえますよ!!

• 3月19日
あず

娘がこないだガチガチのうんちが出せなくて大泣きしたので病院連れて行って出してもらいました!
その時に浣腸と粉薬出してもらいましたよ😊
出ないと心配ですよね😣😣

• しりっぽん

しりっぽん

ほんと陣痛みたいに泣き叫んで😭

完治に時間かかるのはしょうがないですがこう毎日グズグズギャン泣きされるとメンタルやられてきて😢

• 3月19日
さあママ

小児科に行った時に、浣腸欲しいと話せばくれると思いますよ☺🔅

• しりっぽん

しりっぽん

次言ってみます😭ありがとうございますーー

• 3月19日
ココアがすき

浣腸薬出して貰えますよ!
便秘外来をしている小児科で貰いますが、普通の小児科でも処方して貰えます😊

• しりっぽん

しりっぽん

便秘外来!!小児科すら数件しかないので羨ましい〜!

病院行くのわかってるのか駐車場から泣いてて😭

家で何かできたらなと思って…

• 3月19日
  • ココアがすき

ココアがすき

中身はグリセリンなので処方薬とドラックストアに売ってるもの(イチジク浣腸)同じですよ!
    うちの上の子はとてつもない便秘っこですがイチジク浣腸を箱買いして薬局のようにストックしてました😃
    最近は何とか出せるようになってきましたが道のりはまだまだ長そうです🥺🥺

• 3月19日
  • ココアがすき

ココアがすき

ただ処方してもらうと医療費の制度でタダですよね!
    地域によって違いますが、、
    うちは20グラムのものを使っているので1箱2個入りで200円弱です😅😅

• 3月19日
たろ。

浣腸もらってます!
座薬のタイプもらったことありますが、やり方悪いのか入ったのにしばらくしたら座薬だけでててダメだした。なので浣腸のほうが良かったです★
他の方も言ってますが、酸化マグネシウム飲んでますが最近は浣腸もしなくてもちゃんと出てます(^^)