※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko🐹mama
雑談・つぶやき

独り言です(^^;4年付き合って、付き合ってる時は本当に色々あって、お…

独り言です(^^;

4年付き合って、付き合ってる時は本当に色々あって、お金のことも性格のことも、浮気のことも、親に付き合うのを反対されたり…
たくさん嫌な思いもしたし、たくさん泣いた。
でも本当に好きで嫌いになれなくて自分から別れようなんて言えなかった。
二人してパチ好きでよく車中泊とかネカフェ泊まって遊びに行って家に帰らなかったり去年の今頃に二人してハマってたアプリゲームのお祭りみたいなのあって連れてってもらって久しぶりにデートらしいデートして本当に楽しかったな〜。
なんだかんだわがままきいてくれるところもあったしね。

そのお祭り行った1ヶ月後くらいに生理来てないことわかって彼にも生理来てなくない?って言われて、でも妊娠してたら何言われるかわからなくて怖くてひとりで検査薬試して陽性出た時は色々考えて泣いて、ごめんなさいって彼に電話したら、なんで謝るの?おめでたいことだよ。とりあえず一緒に病院行こうってついてきてくれて初めてこの子をエコーで見て産みたいしかなくて、どうしたい?って聞かれておろしたくなくて、産みたいって言ったら彼の父親におろしたほうがいいっていわれたけどもし離婚なっても私は必ず育てるって言って彼も自分がやるんだって必死に説得してくれて、ちゃらんぽらんだった人が私の親に挨拶に行くために髪切ってスーツ来て頭下げてくれて、お母さんも2人で頑張ってねって言ってくれて、色々あったから織姫と彦星みたいな七夕の結婚だねーとか言って七夕に籍入れて、彼もすぐ仕事転職して働いてくれて、毎回検診の時のエコー見て本当に愛おしくて、喧嘩もしたし、喧嘩しすぎて家出したりもしたなー。
あんなに家出したって探さないからとかいいつつも家出しそうになったり家出したりすれば必死に止めたり探しに来てくれて、この子が産まれる時なんか冷静すぎて怒りたくなったし(´ー∀ー`)

プロポーズも結婚式も結婚指輪もなくても幸せだったなー。

産む時は一生懸命背中さすってくれたり、仕事本当は休めないくらいなのに上司に頼み込んで1回出勤してまた戻ってきてくれて、血が大の苦手なのに立会いしてくれて、へその緒切ったり、胎盤出てこなくて手突っ込まれて大絶叫してる私を無視して産まれたばっかの子供を見て可愛い可愛いいいながら笑ってたのも忘れられない(T▽T)

女の子だって言ってたし、女の子がいいな〜なんていってたら本当に女の子で産まれてからデレデレだったのに、どうしても職場のやり方に我慢出来なくて実家に帰ってる間に無断欠勤してやめて、パチプロになるとか言い出して、彼のお父さんが自己破産なるとかでお金貸してとか言って来たり、そのくらいからだよね変わったの。
貯金もないのに毎日パチンコ行って増やしたり減らしたり、結局そこを尽きて私の親にお金借りてきて欲しいとか頼まれて、
結局子供にとって今のこの人は父親としていらないって思って離婚切り出して、自分でもびっくりした。
この子産んでさらに本当に愛おしくて可愛くて何よりも大切になってあんなに別れようと言えなかったのにすぐに決断できたよ。

でも離婚してよかったって思ってる、付き合ってるときは彼から好きって言葉ほとんど聞けなくて結婚してからも家政婦みたいだなって思うこともたくさんあった。
彼自身が私と娘がいなくなって私のことを好きなことも自覚して本当に悪いことをしたと反省して、失ってからじゃ遅いんだけどね、でもそれをちゃんとわかって今はまた一緒になれるように働いてるみたいだし。

彼が本当に心の底から反省して変われた時がきたらその時に考えよう。

わたしの一番はこの子だから。

何よりも大切で可愛くてお腹にいた時のこともよーく覚えてる。
うまれてきてくれたときは言葉にならなかった。
絶対この子は何があっても私が守るって誓ったから。

胎動激しすぎて男の子なんぢゃないかとも思ったし、色々不安で眠れない日もあったし、でも元気に産まれてくれてよかった。
この子を産んで本当によかった。

エコー見直して、娘の可愛い寝顔見てると色々なこと思い出して書きたくなっちゃいました(*´˘`*)♡

コメント