※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた🌈🌞
ココロ・悩み

仕事復帰前の1週間。子供の成長と家事に追われ、自分の時間を欲しがる気持ち。他のママたちの投稿に影響されて、自分を冷たい母親だと感じる。

仕事復帰まで1週間切りました😖
このところ心がソワソワして落ち着きません。

下の子は成長が速くて一日中家の中を歩き回っていて、私も休む暇が全然なく。
かわいくて仕方ないけど早く社会に出て少し自由な時間と自分のお金が欲しいと思ってしまったり…。

ママリを見てると
【こどもと離れたくない】
【仕事復帰やめようかな】
という書き込みばかり目について、

私は冷たい母親なのかなー、と思う。

コメント

私も4月から仕事復帰です😊

冷たくないと思いますよ😊
2人とも7ヶ月から預けてるのでそんなちっちゃいうちから預けて子どもがかわいそうとか言われます😂
自分の時間もお金も欲しいの何が悪いんだろっていつも思います🤔
離れたくないとか仕事したくないとか思ったことありません笑
でも、ちゃんと可愛いし大事だし
この子たちのためにもお金稼がなきゃなと思ってます💕

• こた🌈🌞

こた🌈🌞

こんなネガティブ投稿に回答して頂きありがとうございます😢
    共感して頂けて有り難いです🙏

ふだんシフト制の仕事なので、育休は二度とない長期休暇❣️と思っていましたが、四六時中一緒にいるのは私には少し苦痛でした😖
    適度な距離感があった方がより一層大切にできる気がして…。

前向きに頑張ります🌸

• 3月19日