コメント
はじめてのママリ
認可保育園に入れなかったので退職しました!
たいあき
主人の転勤で退職します!
あとは、認可保育園入れないまま、2年過ぎたら退職になりますと会社から言われました😭
-
まー
ご回答ありがとうございます😊
二年すぎたら退職…それもなかなか厳しいですね。- 3月19日
はじめてのママリ
認可保育園に入れなかったので退職しました!
たいあき
主人の転勤で退職します!
あとは、認可保育園入れないまま、2年過ぎたら退職になりますと会社から言われました😭
まー
ご回答ありがとうございます😊
二年すぎたら退職…それもなかなか厳しいですね。
「仕事復帰」に関する質問
夜間断乳した方、明け方(本当の起床時間より早く)起きて泣いた場合も飲ませないようにしましたか? 夜間断乳を決行する前は、0時、3時…と結構起きており、夜間断乳してからは夜中には起きなくなりました。 ただ、どう…
冷食やレトルト苦手な1歳の子、ご飯どうしてますか? 手作りのご飯は食べますが、1歳用の冷食やレトルトは食べてくれません。 普段はとりわけしているのですが仕事復帰してからは作れない事もあり、なんとかまとめて作っ…
旦那さんが子供の泣き声に「うるさい」と言うのがすごくつらいです。みなさんそういうことはありますか? 基本的に全てのお世話をしてくれているし子供にメロメロなんですが、自分が寝起きや眠い時、朝など(近所迷惑に…
お仕事人気の質問ランキング
まー
ご回答ありがとうございます😊
ちなみにもしよければ教えてください。
理由はそのまま伝えられたんですか?
引き止められたりしましたか?
はじめてのママリ
本当に入れなかったので、そうだったのでそのまま伝えましたよ!
認可外保育園も近くにないので、復帰は難しいですと報告しました。
部長からは復職するという約束で育休延長したんだよね?
2年以上休んでも良いから、とにかく一度戻ってこいと言われましたが😰
やはり育休延長して退職するのはマナー違反なので、引っ越しや子供の預け先がないなどの理由がないと厳しいのかなと思いました💦
まー
そうですよね、マナー違反なのはわかっているのですが、保育園には入れないのでとりあえず延長…と思いつつ、来年も入れなかったら辞めてしまおうか…と悩み中です。
教えてくださり、ありがとうございました