※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

娘が悪意を持って突き飛ばされ、その子の行動に疑問を感じています。その子についてどう思いますか?

娘が、小5ぐらいの女の子に悪意を持って突き飛ばされました。

公園に入ってくるなり、いきなり2歳の娘のところへ駆け寄ってきて無言で手を取りひっぱりました。

娘は嫌がり、振りほどいて滑り台の階段を登っている時に、後からきたおばあちゃんに「小さい子に触っていかんって言っとるやろ!」と言われ、「ちょっとぐらいいいじゃん!」と言いながら思い切り娘を突き飛ばしました。

階段を登りきるぐらいのところだったので、地面に顔を打った程度で済みましたが、階段の途中なら角で思い切り打っていたかもしれません。

「ごめんねは?」というおばあちゃんの言葉も無視。
大きい子だし、善悪の区別ぐらいつく。
発達障害か?などと考えながら、結局私は何も言いませんでしたが、みなさんはどう思いますか?

あんな平気で人を傷つけるような子を見たことがないので、どういう子なのか気になりました。
イライラして誰かに聞いて欲しかったのもあります、、、💦

コメント

meee

何も言わないエルサさんすごいです。
わたしなら文句言ってると思います、、

• エルサ

エルサ

私も後から何か言っておけば良かったと後悔しました💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

こわい思いをされましたね..
たぶん衝動的な発達障害のある子なのだと思います💦
大怪我にならなくてよかったです😢🌀

• エルサ

エルサ

普通ではないと思いますよね、やっぱり😞
    なのでそうだったら悪いなと思い一言叱ったりもできませんでした。

本当ですね、大怪我にならず良かったです😞

• 3月19日
はる

発達障害かもしれませんが、それならおばあちゃんが代わりに謝り、それならそうと言って欲しいです。
言って理解できる子なのか、そうじゃないのか教えてもらわないと、こっちもどうしようもないですし❗️
大きな怪我がなくてよかったです💦

• エルサ

エルサ

それかもし発達障害だったとしても、多分知らないのでしょうね😥
    おばあちゃん何も言いませんでしたから💦

もう見ていて真っ先に"発達障害"が頭に浮かんで、「障害のある子ですか?」と聞こうとしてしまいました💦
    でもたしかにそれならそれで納得ができますよね💦

とにかくモヤモヤだけが残ってしまいました😞

• 3月19日
  • はる

はる

たしかに、普通に会話できるなら気づいてない可能性もありますよね💦それが一番難しいですね。
    しつけの問題か、障害だからある程度仕方ないのかで全然対応変わりますもんね😭
    びっくりしてとっさには言葉が出ないかもしれません。
    公園でよく会うなら、よく顔覚えて注意するしかないですね💦

• 3月19日
  • エルサ

エルサ

そうなんです、健常者なのにあんな風なら相当な家庭環境だなとも考えながら...。
    はっきり、障害がある子なんですと言われれば納得できますからね💦

見ていた上の息子も怖がっていたので、もう会いたくありませんが気をつけておきたいと思います😥

• 3月19日
スポンジ

みなさん発達疑ってらっしゃいますが、もうバリバリ反抗期の子ならそういう子いますよ💦
周りの何もかもが気に入らないみたいな😅

今回のことで言えばせっかく私がかまってやろうとしたのに!何もしないのになぜかまっちゃダメなの!私が悪いことするって決めつけてる!みたいな😓

でも自分の倍くらい大きな人に突き飛ばされるとかほんとに危ないので後に残る様なお怪我がなくて良かったです😌

• エルサ

エルサ

反抗期ですか、、。😥
    かなり大きな公園だったのですが、入ってきていきなりうちの子が目に付いたのか、寄ってきていきなり手を引っ張る時点でおかしいと思いましたが、、、。おもちゃを扱うような感じでしたから😥

確かに、突き飛ばすという行為自体は、おばあちゃんのその一言が原因のように思えます💦

ほんとうのところはあの子やあの子の家族しか知りえませんね😥

• 3月19日
  • エルサ

エルサ

考えたらやっぱり反抗期ありえますね、、、💦
    来る前から、小さい子居るからと注意され続けていて、
    その反抗でわざとおばあちゃんの前で小さい子に触って、
    そしたら何もしてないのに怒られて、、、。

よくよく考えてみたらあり得るなと思いました😥💦
    それでも仕方ないとは思いたくないですが😅

• 3月19日