※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お仕事

復職前の挨拶、いつ行くべきか悩んでいます。子ども連れて挨拶済み。復帰書類は送付済み。子どもを早退させて母子での職場挨拶は無難?

4/1から子どもは保育園入園します。私は5/1復職します。
復職前の挨拶って行くべきですか?いつ頃行くべきですか?
育休中、生後半年のときに30分くらい子ども連れて挨拶には行きました。
3月中に提出が必要な復帰の書類はとりあえず郵送依頼しました。
4月下旬に子どもを早帰りかお休みさせて母子で職場挨拶が無難ですかね?
事務ですが総合病院勤務なんでコロナやインフルや風邪もらうのは嫌です、、

コメント

ママリ

4月から復帰ですが、もう挨拶行ってきました!
私も病院ですが、そんなに恐れることないと思いますよ😅

  • mam

    mam

    5月から私は復職なんでタイミング悩みます、、
    行くとしたら来月の今頃ですかね🙂

    • 3月19日
  • mam

    mam

    復帰手続きに合わせて挨拶に行かれましたか?
    挨拶にお邪魔したいんですけどって連絡されましたか?
    度々すみません

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    手続きに合わせて行きました!
    一応上司には、いついつ顔出しますね!っとは声かけました^^

    • 3月19日
みほ

私なら保育園に預けてる時間帯に1人で挨拶に行きます!

  • mam

    mam

    なるほど!
    職場が子どもに会わせてねと産前からうるさくて。
    1度だけ行きましたが1度でいいのかなとモヤモヤ、、

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

入園と復職の時期同じです!
私も4月中、自分だけで行く予定です~☺️
子供何回か連れてってますが、出来ないので💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    ゆっくり話が出来ないので、です💦

    • 3月19日
にわとりのここちゃん

4月入園、4月半ば復帰予定です。
来週挨拶に下の子連れて行きます☺️
上の子は保育園です。
介護職で事前に入居者様の情報を知りたく、月1回のミーティングに参加する為です。
会社は家族の面会規制中で、職員は朝検温し熱があれば休みにしてるそうです。