※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

子供が石に夢中で反応しないのは普通のことですか?

子供と公園に行くと手繋いでくれるのですが石を見ると手を離して石の方へ行ってしまいます(石大好き)
呼んでも振り向かない ずっとその場で石で遊んでます 帰るよと言ってもずっと石 車に向かっても途中で方向転換してまたさっきの場所に行きます
段差とかで降りれないところとかは私を見て手を差し出して来ますがそこまでこちらを見向きもしません
おいでと手を広げると来ますが抱きつく手前で横に逸れて私の横を素通りしていきます

おかしいんでしょうか?

コメント

まる

好きなものに集中しちゃうんだと思います😊
うちもおいでーと言っても横にそれたり全然しますよ!
逆にわたしが追いかけてキャッキャってしてます笑
おかしくないですよ☺️

  • pooh

    pooh

    そうなんですかね😢
    言葉も出ないので自閉症かな…?なんて心配で😭
    確かに追いかけると笑いながら逃げてきます😂

    • 3月19日
  • まる

    まる

    保育園行くようになると周りに刺激されてぐんっと伸びますよ😊
    うちも最近になってたくさんおしゃべりするようになりましたよ✨

    • 3月19日
ママリ

めちゃくちゃ正常だと思います。
めちゃくちゃ!めっちゃ正常です。

20年近く保育園の隣に住んでますが、お迎えに来たママさんそっちのけで落ち葉や木の枝、石などでずーーーっとそんな感じの親子を何組も見ました。
私の家の前に30分かけて厳選した石を、毎日飾ってくれる子もいました。

大丈夫ですよ。

  • pooh

    pooh

    石飾ってくれていたんですね😂
    可愛い子供たち😳💕
    お迎えそっちのけの子もいるんですね💭
    4月から保育園入るのでうちの子はどうなるかな?😂
    言葉も出ないので余計に心配で💦

    • 3月19日