※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
妊娠・出産

田舎でコロナ感染者が出たため、出産時に両親が来るべきか悩んでいます。リスクを考えると心配です。先生に相談するべきでしょうか。

2月から切迫で入院しています。
5月の頭に出産予定なのですが、ずっと病院にいるため世の中がどれだけコロナで大変な状況か分かっていません💦
病院では面会制限があり、家族のみ面会可となっています。
そこで質問なのですが、両親が住む町(田舎、小さい町)でコロナの感染者が数人出ました。
出産の日に来ないように言うべきでしょうか?今は一切断っていますが、帝王切開の中でもリスクのある手術なので両親は私の体を心配しています。
私はどちらでも良いのですが、万が一他の患者さんや生まれた子になにかあったらと思うととても怖いです。
皆さんならどうしますか?
先生に聞いてみるべきですか?

コメント

脱力系アラフォー

面会禁止や病院側が許可した親族のみ面会が可能と言う病院が増えているそうです。

ただ帝王切開での出産だと不安でしょうし親族がいた方が安心だと思うので、
ご両親に体調管理と熱や咳などないか確認して貰いながら、出産当日に両親が来て終わるまで待っていてもいいか担当医に聞いて確認した方が良いですよ😊

さくらもこ

家族というのはご両親も入るんでしょうか🤔?
正直もうどこでも感染者はいるしご両親の住んでいる地域で感染者が出たというのももうあまり関係ない段階まできていると個人的には考えます😅
でも飛行機乗ったり電車に乗ったりするのであれば少し心配な気持ちもありますね。

ただリスクのある帝王切開というと総合病院とかなんでしょうか?
そう思うとどちらかといえばめえさんのご両親がそこで感染しないかの方が気になるかもです💦