※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

最近、ベビーの成長が嬉しいけど、将来の別れが寂しくて泣ける。長い間一緒だけど、複雑な気持ちです。

最近、ベビーの寝顔を見ていると
とっても切なくなります。

「ずっと一緒にいたい」「離れたくない」と
すでに子離れができない疑惑です。( ´・_・` )

ベビーが毎日成長しているのは嬉しいですが
いつか親元を離れてしまうと思うと…

なんだか泣けてきます(;_;)

これから長い間一緒なのに、変な気持ちです(笑)

コメント

カピバラ

すっごくわかります!経済的に保育園いれて働かざるをえないんですけど、それ考えたら、保育園の先生よりこの子の一番は私が全部見たい!ずっと一緒にいたいって思っちゃうダメ親です(^_^;)

  • y

    y

    元保育士なので、お母さんより「初めてできた!」を見てきました…😢
    寂しいですよね。
    私は最低3歳までは出来ることなら自分で見てあげたいです(;_;)

    • 5月29日
くりにゃん

その気持ちわかります!
ついつい何歳まで一緒にいられるかなーなんて考えてしまいます(^^;

  • y

    y

    そうですよね( ´・_・` )
    いつかは離れる日がくるんですよね。
    寂しいです(笑)

    • 5月29日
𝙺&𝚈らぶ♡

あたしは、一緒にいたい!離れたくない‼︎

けど、たまにはママも1人の時間が欲しいなんて思うことも⚡︎


まだまだ3ヶ月なんですから、子離れどころかこれからもっともっと甘えてくるし必要としてきますよ★


でも、いつかは来ますよね‼︎
大学とかかな? その時は口も達者ですよ笑

  • y

    y

    わかります!
    一緒にいたいし離れたくないけど、
    自分の時間も欲しくなる時があります!
    完母で、哺乳びん拒否なので
    預けることはできないのですが😁💦
    これからが楽しみです♡♡

    • 5月29日
きりん

めちゃくちゃわかりますー!!
保育園預けたくない(T_T)

  • y

    y

    そうですよね(´・_・`)
    私はできる限り預けずに、自宅で見ようと思います!

    • 5月29日
deleted user

わかります(><)
今一緒にいるし、これからもずっと一緒なのに涙が出る時あります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

  • y

    y

    なんででしょうねー??
    子離れできなさ過ぎます(;_;)(笑)

    • 5月29日
mucha

分かります>_<
1人の時間が欲しいとも思えなくて、逆に旦那に心配されてます。(笑)
思い切って保育園に入れるのやめる事にしました。
3歳まで自宅で仕事と育児頑張るつもりです。

  • y

    y

    心配されてるんですね(笑)
    私もずっと自分で見るつもりです!
    旦那からしたら働いて欲しいと思いますが(笑)

    • 5月29日
ゆづひよ

ちょっと前まではそんな気持ちでした( ̄▽ ̄)このまま赤ちゃんらしくいて欲しいとかも・・・

1歳1か月になり、やんちゃ盛り。双子なので2人して悪さもするし、我も出てきてワガママも言えるようになって来ると少しは自分の時間が欲しい。と思うようになって来ました(^◇^;)

  • y

    y

    そうなんですね!
    双子ちゃんでやんちゃ盛りだと
    お母さん大変ですね(>_<)(笑)

    • 5月29日
pe831

すっごくわかります…
友達の結婚式に行っても、我が子の嫁入りの日を想像してしまい号泣。笑
自分の結婚式の写真を見ても、数十年後の娘のドレスを想像して号泣…笑
これからいろんな事があるとは思いますが、産まれてきた瞬間の感動は死ぬまで忘れません。
自分の人生にこんな幸せな日々があったのかと思うと尚更、いつか親元を離れる日を思うと切なくて切なくて、もう涙が…

  • y

    y

    もうすぐ友だちの結婚式なので、泣いてしまいそうです(>_<)
    ずっと私のそばにいて欲しい〜😢(笑)

    • 5月29日
megumo

すっごく分かります!
来月から保育園ですが、いろいろ思うと泣きそうになります(>人<;)

  • y

    y

    来月から保育園なんですね( ´・_・` )
    寂しいですよね…。
    頑張ってください!!

    • 5月29日
haduki♫

分かります!
最近、しぶしぶ離乳食を始めたのですが、ずっと母乳だったので、『もう離れていくのかぁ‥』って寂しくなりました;_;
でも、うまく食べなきゃ食べないでイライラ‥笑
1歳3ヶ月くらいで保育園の予定なんですが、それより前に歩けるようになってくれるかなぁって思ってます。
我が子の成長を、保育園の先生に一番に見られるのはなんだか嫌です>_<

とりあえず今は、旦那に抱っこされて泣いてても、私を見て超笑顔になってくれる娘を見て、すんごい嬉しくなってしまう、心の狭い母親です^ ^;笑

  • y

    y

    母乳はお母さんしかできないことですもんね♬
    わたしも卒乳するの想像すると悲しすぎる…(;_;)

    保育士はお母さんよりも、「初めてできた!」を見てしまいますもんね。
    できるだけ預けたくないです!

    • 5月29日
deleted user

3人目が男の子で、男の子は嫁に取られるとよく言われるので、今から覚悟しています(^_^;)結婚したら、連絡とかも控えないと、子離れできてないなんて言われちゃいますからね〜。何だか、男の子ママって損しちゃいますね〜

  • y

    y

    たしかにそうですね!
    女の子だと「マザコン」なんて言われないのに…😨
    今のうちにマザコンにしないとですね(笑)

    • 5月29日
Sちゃんmama

預けたくないですよね(´・_・`)
経済的に余裕があるなら保育園
いってほしくないです。
でもそんなこと言ってれないので
3歳まではしっかり目に焼き付けて
おこうとおもっています(*^_^*)

  • y

    y

    まだ預ける気になりません(>_<)
    自分が全部初めてを見たいので、しばらくは自宅です(笑)

    • 5月29日