※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

生後4ヶ月ベビーです!先日合った話ですが↓ご意見聞けたらと思います!あ…

生後4ヶ月ベビーです!
先日合った話ですが↓ご意見聞けたらと思います!

ある日、旦那が20時過ぎに仕事から帰宅しました。その日は中途採用社員の歓迎会(※旦那は主役ではありません)が19時ごろからありましたが残業していたため間に合いません。
私は旦那が帰宅する前にベビーをお風呂に入れて授乳して、旦那が帰宅した頃には寝かしつけ(泣いているのであやしたりもしていました)をしていました。帰宅してから少し会話をした後に「二次会に行って良いか」と聞かれました。
私はイライラしながらも「行きたいなら行けば良い」と返事をしました。イライラした理由は主役でもないのにそこまでして行くのか、こっちは夜ご飯も食べれていない、とまぁ心の狭い主なのでイライラしてしまってました。そして旦那は準備をして寝室に来ました。まだベビーは泣いており寝ついていないので行きずらいのかなかなか行こうとしません。「行かないの?」と聞くと抱っこしてあやすのを変わると言うのでここで私はまたイライラして「行くならいく、行かないなら行かない、どっちかにして。こっちだってお腹空いててイライラもするし、抱っこしてるからその間に食べてって言われてもゆっくり食べれない。中途半端に介入しないで」と伝えました。まぁそんなこんなで二次会へ行きました。

①二次会に行って良いかと聞かれたら皆さんならどう返事しますか?
②旦那の対応にどう思いますか?
③自分が旦那の立場だったらどうしますか?
④私はなんて返事をすればよかったですか?

コメント

ゆいたんママ

めっちゃわかります〜私もさくらさんの同じように言っちゃうと思います😳快く送り出してあげられればいいんでしょうけどなかなか😇
①「うーん、まぁダメではないけど、、行きたいならいけば〜」
②行くの悪いかなぁと思ってたんだと思います
③行ったら妻の機嫌悪くなりそうだから行かないかな?どうしても行きたいなら行かなきゃいけないような理由を言って行きます
④夫婦円満のためには「うん、行ってきなー」なんでしょうね😅言えないですが🤣さくらさんの言ったままでよかったと思います!赤ちゃんいるうちはできればパパも家にいて手伝ってほしいですよね🥲

• さくら

さくら

あとになって快く行かせてあげれば良かったな…と思ったのですがそのときはもう疲れやイライラもあって😂
    貴重なご意見ありがとうございます🥹✨!

• 2時間前
ぽぺこ

① その状況なら「ご飯も食べれてなくて疲れてるし、行ってほしくない」と言っちゃいます。元々予定していたなら良いですが、急に言われたらなしです。

② 少しは気遣っているのかなとは思いますが、私も同じように中途半端なことするな、行くならさっさと行ってこいと思います🥹変にあれこれされる方がイライラします。

③ 私ならさくらさんが疲れてそうだし、二次会行かないです、そもそも送別会でもないしなと思います。会社で会えるじゃんと思うタイプです。

④ 返事は投稿にある通りで良いと思います。旦那さんが行くって自分で言ったんだからと思いますね!

• さくら

さくら

中途半端イライラしちゃって半ば追い出す感じで行かせました😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

①「今日は赤ちゃんが泣きっぱなしで、私はご飯も食べられていないしかなり疲れてる。行かないでほしい」

②こんな状況でよく2次会に行きたいと言えるな!とは思いますが、その後はご主人なりに気を使ってるのかなーとは思います。

④「2次会行くの止めるってこと?とにかく、まずはご飯食べさせてもらうね。ありがとう!」

• さくら

さくら

今度同じようなことがあったら素直に行かないでと言ってみます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

①私も快くは送り出せないタイプなので「行っても良いと思うなら行ったらいいんじゃない?」と嫌味っぽく言ってしまいます😂

②行きたいけど勝手に行ったら妻の機嫌悪くなるし、了承得ておきたいって感じかと

③私は行かないです。元々よっぽど仲が良い集まりとかではない限り二次会とか疲れるので行かないです。ましてや小さい子供がいて大変な時ですし。

④行ってきていいよ☺️が正解だと思いますが、余裕ない時は無理ですよね笑
そのままでいいと思いますよ!
行かせなかったらそれはそれでぐちぐち言ってめんどくさそうですし🙄