※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

新生児の寝具について!ベッドで👶🏻と寝てる方、どのようにして寝ています…

新生児の寝具について!
ベッドで👶🏻と寝てる方、どのようにして寝ていますか?
シングル+ダブルをくっつけて、夫婦2人と赤ちゃんで寝る予定です。
ベッドインベッドも検討しましたが、使える期間が短いこと(寝返り打つまで)もあり、違う方法はないかと考えています🤔
大人用のマットレスは柔らかすぎるかなと思うので、ベッドの上にベビー用布団を敷きたいのですが、それでも問題なく寝かせられるでしょうか?
壁側に赤ちゃんを寝かせようと思っているので、壁のほうにクッションを置くなどしてぶつかっても痛くないよう対策はするつもりです。
何かいい方法はありますか??

コメント

みー

生後間もない頃は動かないのでそんなに気にしませんでした。
我が家はソファに寝かせてましたよ笑
寝返りするようになってからダブルベットとシングルベッドをくっつけて真ん中に寝かせてます。
最近はやたら寝相が悪く、ベッドから落下したこともあるのでダブルベットにベッド用のサークルを置きました。
パパの寝場所が狭くなるからと簡易ベッドで幅を広げてますよ笑

• マナ

マナ

そうなのですね!!
    うちは旦那が寝相悪いため、私が真ん中になるしかないと思っています(笑)
    壁にベッドくっつけて、ベビー布団敷いて寝かせてみようかなと思います🤔☁️
    大きくなってきたら落下防止でサークル検討します!!

• 2時間前