※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

賃貸住まいで公園に行くとき、車のトランクでベビーカーを直していると他の人に見られて気まずい。ママ友が欲しいけど、団体に入りにくい。どこでママ友を作ればいいか悩んでいます。

我が家は賃貸で、家の近くに公園があります!
公園にはベビーカーで行くのですが、ベビーカーを車のトランクに直しているので公園行く前後は車に寄ります😥

公園の目の前が駐車場でトランクをあけたら、公園からトランクの中が丸見え&車種などバレバレ💦
しかも公園から家に帰るのに、階段を上がる姿も公園から丸見えです😂

そんな気まずい所なんですが、引っ越す予定はないんです😅

同じ賃貸に住んでいる人達でママ友グループができているみたいで😭💦
先に遊んでても団体でこられたら、肩身が狭くて😂
かといって仲良くしてもらえそうな、感じもなく😖

私が先に帰ると車やだいたいの家の場所も分かるので、変なこともしたくないですが、

私もママ友欲しいです😢
グループ出来てる所は入りにくいですよね?

皆さんどこでママ友作ってますか✨❓

コメント

階段を上がってる姿が見えたりトランクや車種がバレバレだと恥ずかしいんですか?何かまずいことでもあるんですか?同じアパートに住んでるならこの人がこの車だなってだいたいわかる気がします。

それはママ友作りとは何も関係ないと思いますが、、、、

うちも前は目の前が公園のアパートに住んでましたが、その頃は公園やアパート繋がりでママ友を作ったことなかったです。今もそんなにないですが(笑)

でも、同じアパートの人と仲良くしたいなら子供同士仲良くなるところから始めて、親もそこに入ってく感じで馴染めませんか?

• ままり

ままり

車の中が汚くて😓
    整理したらいいんですけどね😅
    変な格好や、仕草してる時に見られたら恥ずかしくて💦💦
    コメントありがとうございます( *´艸`)

• 3月19日
れい

なんとなくお気持ち分かります!
公園の目の前に住んでるのでほんとに変な格好とか出来ないし、
玄関ドア開けっ放しにすると家の中まで見えるような感じなので、ごちゃついてる時とか恥ずかしいけど
きっと誰もそこまで見てないよな!と割り切ってます😂

ママ友グループできてると難しいですよね💦
私は公園で、単体でお子さんと遊んでるママさんと時々話しながら、ほんとに気が合う人とだけ連絡先交換しました!!✨

• ままり

ままり

そうなんです!
    きっと気にしてるのは、私だけ😅

なるほど!
    気の合う人だけ交換するのですね😁

自分から聞きましたか✨❓

• 3月19日
  • れい

れい

もうほんとに私は煩わしいママ友付き合いとかしたくなくて、自分からは連絡先聞いてないんですけど
    よく公園で会って話すの楽しいな〜と思ってたママさんから聞いてもらえました😊✨

• 3月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨
    れいさんのお人柄で自然とお友達ができたんですね😆✨❤️
    教えてもらってありがとうございます✨

• 3月19日
piko

トランクや車種がバレると何か問題あるんですか?

• ままり

ままり

なんとなく嫌で😅
    トランクの中もなんとなく生活感出てしまっているので恥ずかしくて😥

• 3月19日
  • piko

piko

きっとそこまで見てる人いないと思いますよ😅

• 3月19日
  • ままり

ままり

そうですよね😓
    きっと私だけ気にしてます😭💦

• 3月19日
おその🥖

全く同じ環境です🤣
私も最初なんでこんなところに住んだんだ…どうしよう…ママ集団怖い…と怯えていました。今でも怖くて、挙動不審になっています😭
最近は開き直ってにこにこして自分から挨拶してます!集団でお話に夢中になってる人もいれば、中には気にかけてくれるママさんもいて、最近はむしろ公園に行くのが楽しくなって来ました!
大丈夫です!ママさんたちみんな優しいです!にこにこして挨拶して子供と楽しく遊んでいたら、自然にママ友できると思います✨

• ままり

ままり

ほんとですかぁ😭✨
    自然とできたらいいなぁ😌✨
    集団になると怖いですよね😂笑

確かに挙動不審で挨拶あまりできてなかったので、これから頑張ってみます💡✨✨

• 3月19日