※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティズボンを履くとお腹が張る方いますか?同じ症状の方がいるか気になります。

妊娠中お腹が出てから、マタニティズボンを履くとお腹が張る、張りやすいという方いらっしゃいますか?

レギンスのようにすっぽりお腹を包む物では張らないのですが、前回の妊娠の時もマタニティ用のジーンズやマタニティ用のお腹をすっぽり包むタイプではないズボン(浅いタイプ)を履くとどうしてもお腹が張ります。

同じような方いるのか不思議で聞いています。

コメント

あーちゃん

私もマタニティ用のジーンズはお腹張りやすいです😂
マタニティレギンスより生地が厚くて、締め付けが原因かなと思って折り曲げてお腹の下で履いたり長時間は避けてます😓
あとはお腹を包まないズボンでも、お腹が冷えてしまうと張りの原因になったりもします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

同じ方がいて安心しましたぁ😊
    1人目で怖くなって、二人は大丈夫かな?と思いましたが怖くて履いてなく💦

浅履きタイプ(産前産後対応)を試してはみたのですが、左右下腹部の圧迫がひどいのか辛い💧

マタニティジーンズもかなり良いもの買いましたがタンスの肥やし状態です😅

今はマタニティパンツも浅履きが主流のようで💦冷えを考えるとすっぽりタイプが安心ですよねぇ。

• 3月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も2人目はどうかな?ってはいてみましたが、やっぱり苦しい感じしてきて、マタニティレギンスばっか履いてます😂笑
    マタニティレギンスですら折り曲げてお腹下で履くこともあります🤣笑
    すっぽり包まれてるほうが安心しますが張ってきちゃうと辛いですよね😭
    私は寒い時期もあったので、今回は薄い柔らかい腹巻使ったりもしてます😓

• 3月20日