※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
ココロ・悩み

こどもちゃれんじベビーの受講を考えている方が、退会か継続か悩んでいます。他の方の意見を聞きたいとのことです。ぷち教材はおすすめですか?主人が反対しています。

今、こどもちゃれんじベビーの方受講してますが、ベビーで退会しようと思ってました。

でも、先行で1歳のお誕生日特別号の案内とかきてるんですけど、この先の見本というか情報がなくなることに不安になっていき、おもちゃも月齢に合ったものが届くしぷちも引き続き受講したいなと考えるようになったのですが、こどもちゃれんじ受講してらっしゃる方が使っててここは良かった悪かったなどの意見をお聞きしたいです!🥺

ぷちはオススメできる教材ですかね…?
主人が少々反対気味なもので…😅

コメント

パプリカ

私は0歳の内容よりも、1歳からの内容の方が満足しています。
理由は生活習慣についての内容が入ってくるからです。手洗いや歯磨き、手を繋いで歩くこと、おもちゃの順番待ち、おやつの半分こ等、うちの子は全部チャレンジで学びました😄🌼
歌でこれらを教えてくれるんですが、例えば普段公園で滑り台等を待つときも順番待ちの歌を歌うと楽しそうに順番を待っています😄
後は色とか大きい小さいとかもチャレンジで学びました👍
悪かったところは、今のところ思い当たりませんが、やっぱりやめるタイミングが無いところですかね🤔

• ちこ

ちこ

詳しく内容教えて下さりありがとうございます!☺️
    やっぱり生活習慣とかそういうものが身につけられるのはいいですね!🙌🏻
    辞めるタイミング…確かにこの先も悩みそうです笑
    今回はどうにか主人を説得してみようと思います…!!

• 3月19日
もずく

ベビーはいらないかなーと思って、ぷちから受講しました。
1歳になったばかりの子供には最初の数ヶ月は難しい内容(エデュトイ)でしたが、徐々に内容に成長が追い付いていき、今は絵本もエデュトイも楽しそうにやっています😃
DVDは最初から楽しそうに見ていましたよ🎵
個人的にはぷちは良かったと思います☺️
たぶんうちの子に合ってたからだと思うんですが、悪かったところは特に思い付かないです😅

• ちこ

ちこ

やっぱり1番は子どもが楽しそうに興味持ってくれるかどうかですもんね!サンプルで届いたぷちのDVDを見させたところ笑ってたので、脈アリかなあと…笑
    それもあって続けて受講してみたい気持ちになったので、どうにか主人を説得してみます…!😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちも生活習慣はしまじろうで身につきました😆
ただおもちゃや絵本DVDがめちゃ溜まってきて場所とります😅

• ちこ

ちこ

確かにおもちゃとか絵本とか溜まっちゃいますよね😅
    しまじろう以外はなるべく他のおもちゃは買わないようにしようかなあって思います😓
    生活習慣が身につくところは魅力的ですね!!

• 3月19日

オススメできます!
ベネッセの回し者ではないです笑

・成長に合ったおもちゃが毎月届く。しかも壊れにくい。
・そのおもちゃも次号以降のおもちゃと組み合わせて遊べる。
・歯磨き、トイレなどの生活習慣について短い歌で教えてくれるので、その歌を歌うと娘が動いてくれる。
・DVDで手遊びを教えてくれるので、親も一緒に遊べる。

娘が初めて喋った「ワンワン」はしまじろうに教わりましたし、
散々嫌がった帽子も「出かける時は帽子をポン!」と歌を歌うとかぶるようになりました。
しまじろうは我が家の神様です🤣

• ちこ

ちこ

すごく魅力的に感じました☺️✨教材に頼りすぎなのかなと思ったけどやっぱり何もないよりそういうことが学べれるのはいいですね!!
    続けて受講しようと思いました😊😊

• 3月19日
アリエル

1歳から現在も続けています!
悪いところはないですね!
ぷちは生活のこと、3歳から?字の勉強とかも入ってきて、今も楽しそうにしています😺保育園の先生にも字が綺麗と褒められます!
あと、1回おもちゃを壊してしまって、次の号で続くおもちゃだったので問い合わせたところ、すぐ対応して下さり、無料で新しいのを送ってきてくれました☺️さすがBenesse!!!と思いました(笑)
そして続けてる1番の理由が値段が安いです💓👌💓

• ちこ

ちこ

そうなんですね!!
    壊れたものを無料で交換してくれるのは有難いですね👏🏻
    確かにそこまで高いってものではないかなあ🤔
    3歳からの教材もまた良さそうです…!辞め時が難しそうですね😂

• 3月19日