※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

仕事復帰後、2歳の娘がいる母親が二人目を授かりたいがなかなか授からず、焦りと不安を感じています。現在の状況や将来のことも考え、妊娠のタイミングに悩んでいます。同じ状況の方と話したいと思っています。

二人目について、誰にも言えないのでここで吐き出させてください😭💦

現在もうすぐ2歳の娘がおり、私は1年前から仕事復帰しています😊
できれば二人目を授かりたい、と思いタイミングをとっていますがなかなか授からず…
年末年始でやっと断乳をしてまだ3周期しかタイミングもとっていないし仕事で忙しく何回もタイミングもとれているわけでもないし…
まだまだ焦るには早いと思っていますがやはり周りは2歳差で産んでいる人が多く焦り…というか、本当に妊娠できるのだろうか?と不安に思っています。
(断乳前もなんとなーくはタイミングとってました)

ただ現在マイホーム建設中で毎週打ち合わせやショールームに回っていて今妊娠するとつわりでつらそう…とか、
おそらくもうしばらくしたら職場の苦手な上司が辞める宣言をしそうだけど、ここで私が妊娠したと言ったら上司の退職が先延ばしになりそう…(以前も妊娠したスタッフがいたことで先延ばしになった)とか、
正直状況的には妊娠はもう少し先の方がいいのかもしれない、という気持ちもあり…
まだ赤ちゃんがきてくれないってことはまだ今じゃないってことなのかな、でも早く二人目ほしいな…
といろんな気持ちで複雑になっています💦

ただ言いたいことつらつらと書いてしまいましたが、同じように二人目妊娠希望の方とお話できればなぁと投稿しました🌷

コメント

マチルダ

私の周りも2歳差で計画してる人多いです‼︎
うちは夫がアラフィフなので早めに考えないとなぁと思いながら、息子との時間をまだ楽しみたいので4歳差にしようと考えてます(^^)

しーまま

うちは色々と考えた上で、4歳差を目指すことに決めました😊
確かに周りに2歳差の子が多くて、みんなの妊娠や出産の報告を聞くと複雑な気持ちにはなります💦

私自身今34歳で、年齢的にも本当は早めに妊活すべきかなとは思いますが、他にも2年後に義実家に入る予定でその間だけでも少しでも稼いでおきたいとか、実家義実家遠いので出産時に娘を預けるのに色々問題があるなど(パパは休めない仕事)でそう決めました😣
2歳差ギリギリの時にすごく悩みましたが、友達から3月生まれだと入園の時の出来ることの差が大きいから大変って言われて、焦るのを諦められました😅

ママリ

2歳差の人多いですが、私はイヤイヤ期と妊娠出産が被って余裕なく育児出来ると思えないので、ふたりめは4歳差を考えてます...💦
今ですら最初の子だからか余裕なく周りに頼って子育てしてるので😭

マイホームは人生で1番大事な買い物ですし、つわりや不安で思うような打ち合わせ出来なくて後悔もして欲しくないですし、職場の環境も妊婦さんにとってはめっちゃ大事な事なので、私なら色々周りが落ち着いてから、穏やかに妊活して赤ちゃん迎える方がいいかなと思いました☺️