※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが3人、年の差が2歳差、3歳差もしくは2歳差、4歳差の方いますか…

お子さんが3人、
年の差が2歳差、3歳差
もしくは2歳差、4歳差の方いますか?


授かりものなので、上手く子どもを授かれるわけではないですが
将来的に3人子どもが欲しいと考えており、いつ頃から妊活するか悩んでます。


子どもたち同士、育児などの生活面、金銭関係などお聞きしたいです。

この年の差で良かった!もう1年空いてたら…などお話聞かせてください。


コメント

みき

3人とも2学年差です!
よかったなって思うのは1歳超えると一緒に遊んでくれるところ、ご飯の好みがほとんど一緒(子によるかもですが、、、)遊ぶ内容も少し似ていたりするので楽です🥺ただ、イヤイヤ期が入れ替わりくらいでくるのでなんか子育ての大半イヤイヤ期に捧げてる気がします🤣🤣でも私が4学年差とかにしてしまうと一旦終わった子育てが振り出しになりそうな気がして怖くて2にしたんですが、子供達のわちゃわちゃってみてて飽きないです🤣🤣

め

みんな3歳差ですー!
子供達が早く幼稚園に進んで欲しいなら2歳差かなと思います!
3歳差は今年が大変でした🥹
金銭的にも色々準備するので結構かかりました💦
ただ、一気にライフイベントを終えられるのは楽だったなとは思います🥹