※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で離乳食を始めて1ヶ月半。他のお子さんはどのくらい食べるか参考にしたい。メニューのアドバイスも欲しい。今日の食事はおかゆ、だいこんとにんじんのトロトロ、白菜ミルク煮。写真もあれば嬉しい。

離乳食について(^^)

離乳食をはじめて1ヶ月半たちました!娘は7ヶ月になったところです‼︎

この頃みなさんのお子さんはどのくらい食べますか(^^)?
個人差があるので食べる量は違うとは思うのですが参考にさせてもらいたいなーと思い質問しました。
またメニューもこれは食いつきが良いとかあれば教えていただきたいです♡

ちなみにうちの子の今日の一回目はこんな感じでした。
おかゆ、だいこんとにんじんのトロトロ、白菜ミルク煮 です(^^)
写真付きでいただけたらなお嬉しいです(>_<)よろしくお願いします‼︎

コメント

ママ🐾

うちは離乳食始めて1ヶ月と
二週間たちました、
結構食べます(笑)
10倍粥 小12
カボチャとさつま小6、
白身魚のクリーム煮小6、
ミルクバナナ小2です(笑)

あやまん

うちは8ヶ月ですが、量が少なめでyuzumamaさんのおこさんの量の4分の1〜半分くらいです。

好きな野菜はかぼちゃとかさつまいも、あとはコーンも好きな様です。納豆とかきな粉もよく食べます!

yuzumama

コメントありがとうございます♡

めーっちゃ食べますね(>_<)すごい!!
うちもあげつづけたらもう少し食べそうなんですが…(^^)
作るのも大変じゃないですかー?

yuzumama

少なめなんですねー(>_<)でも個人差ありますしね☆
私も食べないものがあってもいつかは食べるようになる‼︎って思っておくことにしてます 笑
お野菜、コーン思いつきませんでした!!甘いですし食べやすそうですよね♡やってみよー(^^)
ありがとうございます♡

ママ🐾

野菜とか簡単なものは
作り置きしますが
もっぱらBF活用しちゃいますねw

あやまん

離乳食初期からこのシリーズを使ってます!おかゆに入れたり、野菜だしいれてスープにしたり。

yuzumama

BF活用しちゃいますよね(>_<)今のところ作ってますが、もっと食べだしていろいろあげなくちゃいけなくなると私も絶対めっちゃお世話になると思います‼︎
1人目の時もいっぱいお世話になったので 笑

yuzumama

わー♡こんなんあるんですね(^^)探してみます‼︎わざわざありがとうございます♡

あやまん

赤ちゃんホンポで買いましたよ!
ほかにじゃがいもとかもあって、かぼちゃもあって買いましたが、自宅でこしたのがいいみたいでした。あるとちょっと便利です。