※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
家族・旦那

半年経ったかな?くらい前に義祖父が心筋梗塞で運ばれました。その時、我…

聞いて下さい😭!!

半年経ったかな?くらい前に義祖父が心筋梗塞で運ばれました。
その時、我が家に義祖母から電話が来て「心臓が痛いって顔色悪くて苦しそうにしてるから病院行こうって言ってるのに怒って聞いてくれない」と。普通に歩いてもふらつくような高齢なので、だったら救急車呼んだ方がいいと言っても「いやーでもー呼ぶなって怒っててー」と。

何回もその揉めてる様子を電話してきて、旦那も様子見に行ってやるか?大丈夫?程度で、私が耐えられず「年齢考えてもその様子で放置するわけにいかないから本人嫌がっても救急車呼ぶしかないでしょ!今すぐ呼んで!無理ならこっちで電話するけど!」と言ったところで旦那が義祖父の家に行き、すぐに病院行ったと思ったら30分以上揉めてたみたいです。
救急車呼んで、地元じゃ対応できず。結局手術して助かりましたがもう少しでダメだったと。

昨日、また同じような電話が来て旦那が行きました。
病院行ったのですが帰って来れたみたいです。
さっき「この様子なら義母ひとりでもすぐに病院連れて行けるか運ばれた先に駆けつけられるようにした方がいい。私たちだって必ず対応できる場所にいるわけじゃないし」と言ったら旦那が「そしたら母さん酒飲めない」と。

これなんです。旦那が駆り出される理由。
必ず義母が飲酒で、車を出せない。自分で行くこともできない。
家族なので旦那が行くのはいいんです。義母が全く備える姿勢がないのが理解できなくてイライラします。
入院中の面会も「仕事終わってお酒飲んだから連れてって」でした。

そもそも対応できる状況を作ってもいない。だからこそ毎回電話してくるのもわかりますし、命に関わるのでできることはしますが💦だらしなさすぎませんか?

コメント

ぷうたん

私の母がそうです。
毎日飲みます。

私が里帰り中も関係なく飲酒..
陣痛なんて24時間いつくるか分からないのに、予定日過ぎても毎日飲んでました。夜中に陣痛きたら「救急車呼んで」と言われましたよ💢
里帰りしろって言ったのは母なのに。

さて、話が逸れましたが、そんな感じでアルコール依存は治らないです。
万が一のことがあったら救急車を呼ぶと決めてしまった方が楽だと思いますよ。一度心臓の病気で運ばれてるので、大袈裟ではないですし。

• ychanz.m😈❤️‍🔥

産前の飲酒ですか...😭
    命が生まれてくる時、逆に命が危ないとき、命が関わる時くらいどうにかならんのかいって思いませんか😱?

そうなんです。ちょっと具合悪くて呼ぶわけじゃないんだから、いちいち電話で報告してこないで救急車呼んでからかけて来いって思います😅

• 3月19日
  • ぷうたん

ぷうたん

依存体質はどうにかならないんだと思います😭
    産前はかなーり喧嘩しましたよ💦

前回、今回は大事に至らなかったから良いですが、間に合わなかった場合、自分のせいだと思って後々ずーっと考えちゃうと思います😣
    救急車!と強く言った方が良いと思いますよ😣

• 3月19日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ほんとそうですね😣
    私の出産の時も、産まれてからって約束だったのに勝手に陣痛室来て、彼氏に送ってもらったって😅
    つまり仕事終わって飲んでから来たってことです😱
    で、陣痛で飲み食べできなくなった私の前でコーラ飲んで、さすがにビールは申し訳ないから炭酸😅って言ってました😂

義祖母にしても、なぜ目の前で苦しんでるのに本人が嫌がるからってもたつくのか、旦那もなぜ今行くから待てとか悠長なことが言えるのか😅

医療従事者でもなければ知識もないですが私はなるべく最短で対処できる方法を強く言おうと思います💦

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月20日