※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
子育て・グッズ

高崎市周辺の専業主婦のママさん、ママ友が少なくて寂しいです。交流のイベント情報を教えてください。支援センターや児童館に行くけど、一時的で寂しいです。同じ境遇の方からコメント待ってます。

群馬県(高崎市周辺)にお住まいの専業主婦のママさんいらっしゃいますか(∩´﹏`∩)?
周りにママ友があまりいないので、交流のイベントだったりがあれば教えて下さい♩.◦
支援センターや児童館はたまに行きますがその場だけってのがやはり多いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
めちゃめちゃ社交的!ってわけじゃないんですが、普段娘と2人で出掛けてばっかなのでたまにさみしくなりますw

今年27になります\♡/
同じ境遇の方からのコメントもお待ちしてますー🙈

コメント

みぢゅき

一応 高崎市民です(ヾノ・ω・`)

• ペネロペ

ペネロペ

同じですね(∩´﹏`∩)
    そして妊婦さんなんですね!どきどき\♡/

• 5月28日
  • みぢゅき

みぢゅき

もーすぐ32wになります(ヾノ・ω・`)
    わたしも高崎にママ友あんまりいないです(´;Д;`)

若干の人見知りで
    交流会とかいけないので悩んでます😱

• 5月28日
  • ペネロペ

ペネロペ

もう少しで臨月ですね♡
    私も若干人見知りですヽ(;▽;)ノ
    この歳から友達作るのって難しい😂
    妊婦の時は、産院で開催される教室とか行ったりしてましたよ♩.◦

• 5月28日
はるかかあさん

交流ってママ同士のってことですか?
そういうのは知らないです(>_<)💦
赤ちゃんのイベントで知り合ったり、市の(私は前橋ですが)赤ちゃん講習会とかで知り合ったりですねー✨
あとは支援センターとかも定期的に行ってみれば顔見知りのママ友ができるかもですよ!

• ペネロペ

ペネロペ

赤ちゃん込みのイベントです💓
    市のHPで掲載されてるものに行ったりとかはしてるのですが、もっと個々で行われてるものがあったりするのかなって思い質問させていただきました◟(∗ ˊωˋ ∗)◞
    定期的に行かないとですよね!😭
    1回行っただけのところも多いのでどこかに絞って行って見た方が良さげですね、、♡

• 5月28日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

前橋になっちゃうんですが・・・
    元気21や、総合福祉会館のコアラクラブ、あと個人で開催してるベビマとかよく行きます!
    ベビマはだいたい15人くらいで毎月開催してるので同じ人が参加が多く友達が出来やすいです(o^^o)
    探せば高崎のほうがいっぱいイベントありそうですよね❤︎
    高崎って道が混んでるイメージでなかなか行きづらくて💦

• 5月28日
  • ペネロペ

ペネロペ

元気21この間行ってきました!広いし遊具たくさんで凄いですね(*・ω・)
    個人で開催してるものがあるんですね!!先週スマークでベビマのイベントがあって行ったのに時間が間に合いませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    個人の調べてみます❤︎

高崎なんですが前橋も近いのであっちこっち飛び回ってます!笑

• 5月28日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

今月の末に、元気21で寝相アートのイベントありますよ(o^^o)
    うちは大人しく仰向けにならないので行かない予定ですが、良かったらぜひ❤︎
    スマークまで行かれるんですね✨
    スマークのイベントはいつも混んでるのであんまり行ってないです(>_<)
    ベビマは、私が行ってたやつでよければ、ママンタッチって調べると出てきます(o^^o)
    先生もほんわか優しい人なので楽しくやれますよー!
    あと、ベビーダンスも前橋、高崎でもたまに開催してた気がします!

• 5月29日
  • ペネロペ

ペネロペ

教えて下さりありがとうございます( ›◡‹ )寝相アート興味あるので行ってみようかな💓

ママンタッチ、調べてみました!!出張?のようなこともやってるんですね♩.◦
    いつか参加できたら良いなぁ(੭ ›ω‹ )੭⁾⁾

• 5月29日
こばみぃ

初めまして( ^ω^ )
高崎ではないのですが同じ群馬県在住だったので思わずコメントしてしまいました!
なかなかママ友ができず悩んでます。良かったらお話してくださると嬉しいです。
太田市在住の24歳です!

• ペネロペ

ペネロペ

初めまして♡
    太田で式あげたので去年はめちゃめちゃ通ってました(∩´﹏`∩)✨
    こちらこそよろしくです♡

• 5月28日
  • こばみぃ

こばみぃ

そうだったんですか!高崎から太田じゃかなり遠いですよね( ;∀;)
    どこで式挙げたんですかー♡?

• 5月28日
  • ペネロペ

ペネロペ

ヴィラデマリアージュです♩

遠いですよね😭
    でもフールアンピエール目当てで先月久しぶりに太田行きました(>ω<)笑

伊勢崎とか良く行ったりしますか?(´ω`)

• 5月29日
  • こばみぃ

こばみぃ

おぉ!家から近い!!!
    通うの大変じゃなかったですか?

よくお店の隣通ります(笑)行ったことないのですが美味しいんですかー?

伊勢崎はスマーク行きますよー( ^ω^ )
    実家が高崎のお隣さんです!

• 5月29日
  • ペネロペ

ペネロペ

あの辺なんですね❤︎
    はい😭高速でも1時間弱かかりましたw

美味しかったです ( ∩ˇωˇ∩) パン大好きで😂💓でも子供連れとなると席の間隔が狭くてベビーカー大変でした💦
    スマーク私も良く行きますー♡

• 5月29日
  • こばみぃ

こばみぃ

高速で1時間っ( ³0³)!!!大変でしたね〜。

私もパン大好きです( ^ω^ )そうなんですね。旦那の親に子ども見ててもらって行ってこようかな〜!
    本当ですかー?会ってたかもしれないですね♡

• 5月29日
  • ペネロペ

ペネロペ

ぜひー♡
    太田、おしゃれなレストラン多いですよね(∩´﹏`∩)
    スマークは赤ちゃんイベント結構やってるからいいですよね♥

• 5月29日
  • こばみぃ

こばみぃ

多いですねー!おしゃれなレストランは似合わないのであまり行ったことないですが(笑)

そうなんですね!イベントとかまだ行ったことなくて(;ω;)

• 5月29日
  • ペネロペ

ペネロペ

私もまだ行けてないんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )毎月チェックはしつつも予定合わなかったり何だりで😭
    この前は着いた時間が開始時間で、、間に合いませんでした( ꒪⌓꒪)笑

• 5月29日
  • こばみぃ

こばみぃ

スマークって色々イベントやってるんですね〜!
    あら、残念( ;∀;)
    うちはまだ首がすわらないので首がしっかりしたら私も調べて色々行ってみようと思います( ^ω^ )

• 5月30日
  • たかたん524

たかたん524

横入りすみません(^-^;
    はじめまして♪
    太田市在住とのことで思わず書き込みしてしまいました~♪
    私も太田です!

• 6月1日
  • こばみぃ

こばみぃ

初めまして!
    太田なんですね( ^ω^ )
    お仲間さん、とっても嬉しいです♡

• 6月1日
  • たかたん524

たかたん524

パン屋の近く、私もよく通ります♪
    介護福祉士なんですね!私もそうです(^-^)v今は専業主婦ですが…。

• 6月1日
  • こばみぃ

こばみぃ

本当ですかー?ベイシアにお買い物行く時通ります( ^ω^ )パン屋さん行ったことあります?
    わぉ!!共通点たくさんありますね♡専業主婦うらやましいです。

• 6月1日
  • たかたん524

たかたん524

パン屋行ったことありますよ~♪安くはないですが美味しいですよ☆ケーキも美味しいですよ~♪
    ベイシア、私もよく行きます~(^^)とりせんも行きますよ~
    専業主婦ですが、いつから働こうかと最近考えてます。
    こばみぃさんはどんな仕事されてるんですか??

• 6月1日
  • こばみぃ

こばみぃ

美味しいんですね!やっぱり私も行ってみよ〜♡
    うちはベイシア、カインズご用達です(笑)昨日も行きました!
    働くとしたらパートですか〜?私、特養勤務ですよ!

• 6月1日
  • たかたん524

たかたん524

ぜひ行ってみて下さい(^-^)v
    ベイシア、私も昨日行きましたよ~(笑)すれ違ってたかも!?
    仕事は取り敢えずパートで考えてます。特養なんですね!市内の施設ですか?

• 6月1日
  • こばみぃ

こばみぃ

あら、会ってたかもしれないですね♡
    ですよね〜。私は職場桐生なので退職しようか迷ってます(;ω;)
    たかたん524さんともっとお話したいので他の人の所でこのままお話するの申し訳ないので雑談で新しく作ってみますねー!

• 6月1日
ゆーすか

高崎在住で今年28になります(^^)
よかったら仲良くしてください♡

私も子供と2人で出掛けてばっかで…

• ペネロペ

ペネロペ

おぉ!歳も近いですね(*ˊ˘ˋ*)
    こちらこそですよー♩.◦

ネタもつきてきますよね😭イオン、ケヤキ、スマークのローテーションです私😭笑

• 5月29日
  • ゆーすか

ゆーすか

おはようございます♡
    高崎は朝から晴天ですね(^^)

うちの娘はショッピングモールに連れて行くと嬉しくて逃げ回るので、2人だと大変です(´;д;`)
    最近はよく観音ファミリーパークにお世話になってます♡笑

• 5月29日
  • ペネロペ

ペネロペ

ほんと、今日も良い天気ですね💓

逃げ回っちゃうんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )うちはまだずり這いのみですが、歩けるようになると今以上に大変で目が離せなくなっちゃいますね😭
    観音山ファミリーパークあまり行ったことないのですが先週のフリマとかのイベント時に少し行きました〜(>ω<)!

• 5月29日