※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムライス
子育て・グッズ

出産祝いで必要なものは揃っているが、何を贈るか悩んでいます。子どもは2ヶ月の男の子。便利なアイテムを教えてください。

親戚が3~5万で出産祝いをしてくれるというのですが、ベビーカー抱っこひもチャイルドシートベビーベッド等、必要なものは揃っていて悩んでます。なにがいいかな~😂
デジカメにしようと思ったのですが、iPhone11proに替える予定なのでいらなくなりました💦

ちなみに子どもは2ヶ月の男の子です。
これあったら便利だよっての教えてください。

コメント

💚♥💙💜💛

一番いいのは現金ですよね😂
それだけ揃ってるのならば🙌🏻
いざ生活してみたらこれあったがいいとか、いらないとか人それぞれになってくるから👶😌

  • オムライス

    オムライス

    そおなんですけどねぇ😂
    なにかほしいのあったら言って!送るよ!
    って言われてるので現金って言いにくいです(笑)

    • 3月19日
みかん

離乳食用にブレンダーとかはどうですか?
あると便利ですよ😊

  • オムライス

    オムライス

    ブレンダーも持ってます😂

    • 3月19日
ぽー

子供用の家具はどうですか?本棚とか洋服収納とかあると便利ですよ💡

  • オムライス

    オムライス

    家自体に収納があり、家具となると置くところに困るけど、考えてみます😔(笑)

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

私ならビデオカメラ欲しいです🥺
写真、動画撮るのが好きで子供を撮りすぎてiPhoneの容量無くなったので😂

記念日や外出時に撮ってあげたいし、保育園など行き始めた時の行事等でも使えますし😊

  • オムライス

    オムライス

    ビデオカメラ!いいですね😊

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iPhoneはデータ移すの面倒だけどビデオカメラだとSDとか?iPhoneほど面倒では無いと思いますし🤔

    かと言って自分で買えば?と言われるとまあまだ要らないかな〜となかなか買えなくて😅

    • 3月19日
おーまいが

ビデオカメラかなー!

出産前にデジカメ買ったんですが、結局写真は携帯で撮る事の方が多くて、デジカメ、さほど活躍してません。

保育園入園して初めての運動会前で買っちゃいました。

  • オムライス

    オムライス

    ビデオカメラいいですよね😊

    • 3月19日
NS

いまは思いつかないから、今後のために商品券!とか言ってみるのはどうですか?笑
現金よりはギフト感があるかと思います😁

  • オムライス

    オムライス

    商品券なら少しは言いやすいですね!!考えてみます😏

    • 3月19日
ママリ

今は必要ないんですが、
あったら便利だけどなくても問題ないから自分で買わなかったけど、やっぱり貰ってみると有難かったというものは、(回りくどい笑)

本棚付きのトイラック
6畳の子供部屋部屋1面敷き詰められる量の大判ジョイントマット
お食事イス(ハイチェア)
電動鼻水吸い器
5月の子供の日に着せる用の袴
一番嬉しかったのはお名前シールを作れる機械(テプラ)とプリンター(服に付けるネームタグを印刷出来る)

保育園準備に使えて便利でした。小学校の準備でも使えるのでこれが一番有難かったです🥺
ぶっちゃけプリンターだけで十分でしたが

  • オムライス

    オムライス

    うわー😂たくさんありがとうございます。

    ジョイントマット
    ハイローチェア
    メルシーポット
    は、すでに持っています😊

    やっぱり、トイラックって便利なんですかねー!
    テプラ?とプリンター調べてみます✨

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    あ!プリンターは普通のなんでも刷れるやつのことです!
    言葉足らずですみません💦

    トイラックはお片付けの習慣を付けられてうちは重宝しました🥺
    でもぶっちゃけ、トイラックじゃなくても良い笑
    でも大体の物を1箇所にまとめておけるのはすっきりしてよかったなと☺️

    子供の保育園は毎朝スモック投稿で、来年からは制服になるので
    ツインランドセルラックを買って自分で朝の準備をする習慣を付けようかな?と思っています
    これも2歳くらいにならないとお着替えも上手に出来ないから肥やしになっちゃうし今買うのもですよね💦

    3万から5万めちゃめちゃ悩みますね😭

    • 3月19日
deleted user

●電動のバウンサー
●ベビーモニター
●プリンター
●時短調理器
が思いつきました😄

  • オムライス

    オムライス

    プリンター、時短調理器悩みますね✨

    • 3月19日
μ's

離乳食関連とかどうですか?
椅子とか!

  • オムライス

    オムライス

    離乳食はハイローチェアでと思ってます。電動バウンサーはいらないかな😂

    • 3月19日