※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の成長を考えると、保育園で他の子供と触れ合う機会を増やしたいけど、親のエゴになるか気になる。

息子のことを考えると、保育園に預けて他の子と触れ合う機会を多くしてあげた方がいい気がする。
私と毎日一緒で、パパは多忙であまり家にいないから、仕事に行くと大泣き。朝Eテレに出てる子供たちを見て目を輝かせてる息子を見るとずっとママとふたりっきりでごめんねと思ってしまう。

世帯収入も増やして貯金もしたいなと思っているけど、やっぱり成長して欲しいのが1番。
その理由で仕事して子供を預けることは親のエゴに当たるのでしょうか。

コメント

ママリ

私もその理由が5割です!
シングルなので働かざる
おえないっていうのもありますが。離れるの寂しいしママといた方がいいに決まってるっという考え方もありますが、それはきちんと子供の相手してあげれること前提ですからね😵私は1時間も付きっきりで遊んであげることができないです。どうしてもこっちが飽きちゃうしスマホ見ちゃうし。実際に娘と遊んであげてる時間数えたらほんのちょっとだと思います。だから結局は保育園預けようが預けまいが、子供とつきっきりで接してあげられる時間は一緒なので、それなら保育園の子達と仲良く遊んだ方がいいと思ってます😓