※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりか
お金・保険

育児給付金の申請書の期限はいつですか?わかる方、教えてください。

質問です。
1/10に出産して育児給付金の申請書をまだだせてないのですが
いつまでに出さないともらえないなど期限はあるのでしょうか?
わかる方教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

4ヶ月後の月末までじゃなかったですかね?

• るりか

るりか

出産した日にちの4ヶ月後の月末ということでしょうか?😳

• 3月19日
ママリ

育休開始月から4ヶ月後の月末ですよ😌
なので7月末が提出期限だと思います( ˙꒳˙ )ゞ

• るりか

るりか

ありがとうございます♩
    安心しました☺️

• 3月19日
ザト

期限は7月末ですが、時効までに2年あるので、焦らなくて大丈夫ですよ😊

• るりか

るりか

旦那が調べたら3/16までって言ってて電話で会社に電話したら次の申請は7/5なのでそれまでに出したら大丈夫ですよと言われたんですが、3月分に出せてないからと言ってもらえる金額が少なくなるみたいなことは
    あるのでしょうか?

• 3月20日
  • ザト

ザト

仮に遅れても金額が減ることはないですし、まだ申請期間開始前なので遅いこともないですし、大丈夫ですよ😊
    ご主人が調べたのは受給資格確認申請のみ単独で申請するときの期限でしょうかね。それでも日時がズレてると思いますが💦
    かつほとんどの人は受給資格確認と初回給付申請を同時に行うので期限が7/31ですね。

• 3月20日
  • るりか

るりか

詳しくありがとうございました!
    安心しました🥰

• 3月20日