※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活において主人の協力が得られず、孤独を感じています。主人の軽率な態度に悩み、支えを求めていますが、主人の友人の発言にも動揺しています。治療が終わっていない状況で、赤ちゃんが来るか不安です。

1人で頑張っているのが馬鹿らしくなり
2人目妊活諦めた方いますか。

私が原因で不妊治療をしていますが、(手術は自宅での検査のみ)
主人はマカ等のサプリを、用意しないと飲んでくれない。
タイミングとりたい日に寝てて起きない。
かなり軽く考えているようで、全てにおいて適当です。
心の支えにもなりません。

先日、主人の友達に一人っ子は可哀想だと
散々言われましたが、笑うのみ。

言い返して欲しかった訳ではありませんが
少しは助けて欲しかったです。

なんだかもういいや、、と思えてきました。
そう思うとできると聞きますが
治療が終わっていないので、
我が家には赤ちゃんこなそうです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は二人目出産が死ぬほど恐いです。。

退会ユーザー

• 3月19日
きい

うちもそうです。
不妊治療はしていないのですが……
タイミング取りたいって伝えてるのに、帰りは遅いわ寝るわ。
うちは旦那が2人目欲しいって早くから言ってて、娘が1歳になる頃から私も2人目欲しいと思うようになって、妊活始めたんですが、毎月毎月、排卵日近くになると仕事が忙しい、疲れた、眠い、ポケモンGOしに行って帰ってこない、です。
毎月毎月すぎてワザとなの?って言いたくなります……

私ももういいやって思ってきましたが、でもやっぱり公園行った時に一緒に遊んでる兄弟を見ると、2人目欲しくなるし……
でも排卵日近くに妊活してないのに、できるわけないでしょって感じです……
(旦那は性欲がもともとあまりなく、あまり排卵日とか妊娠とか意識すると余計に性欲減退しちゃうみたいで、病院とかに行くのは嫌がられます。)

今も、寝てる旦那の寝息にイライラしています。
排卵日近くになると旦那にイライラしてしまい余計に悪循環です……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ポケモンGOで帰ってこないは、
    悲しいですね😔😔
    1人で頑張ってもできるものじゃないし
    協力して欲しいですよね😭

• 3月19日
ひまま

私も2人目妊活して1年半がたちます。病院に行っても特に原因がなく、なるべく多くタイミング合わせるように~と言われるだけですが、そのタイミング合わせるのがほんと苦痛です。

旦那が子供が欲しい、というくせに排卵日付近に言っても今日は疲れてる。この前したから連続はできない。少し先でも大丈夫だよ!と言われることがあり、ほんとにムカついてます💧💧
うちも軽く考えてます。

なので、2人目は凄く欲しいんですけど、気持ち的にもう妊活やめようかな、、と思ったりもしています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてると言われると、私も疲れてるわ!って思っちゃいます😂

一人っ子メリットって調べまくって、一人っ子でいいやって気持ち作っているのに
    可哀想、可哀想ってたくさん言われて
    ほっといてくれって叫びたくなります😂

• 3月19日
ママリ

まだ妊娠できた事もない者ですが、参考になればと思いコメントさせて頂きました☺️1人で頑張ってる感が辛く悲しい気持ち凄く分かります。
不妊治療始められた際に病院の先生から妊娠するための詳しいお話、仕組み?的なお話はありましたか?私は最初1人で病院に行った際に、凄く凄く分かりやすくイラストや動画等で説明してもらい、女の自分は頭でわかっていても今まで上手く旦那に伝えられなかった部分がありました。なので、旦那を連れて再度お話聞きたいですと言うとぜひ連れてきて!との事でしたので、旦那も一緒に話を聞くことに。(有難いことにそこはすんなり病院に行ってくれました)すると妊娠の仕組みがようやく分かったのか、凄く協力的になってくれました。排卵日いつ?1週間前くらいからタイミング取らないとね!と。サプリメントも時々飲み忘れる事もあるみたいですが、飲んでくれようとする意識があるだけいいかと思うようにしています。それまではやはり気楽にというか、まぁいつかできるさ〜みたいな感じでタイミング取れず喧嘩する事も多く辛かったです。因みに排卵日ドンピシャにタイミング取らないと出来ないと思っていたみたいです※私は排卵日より早めに何回かタイミング取らないと難しいよ!と説明はしていたのですが…やはり私の説明が下手なので理解が難しかったようです。
一度お話をご主人にも聞いてもらうと何か変わるかもしれないですね!もう旦那も聞いたよ、、と気を悪くされたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全然説明されたことなかったです。
    雑誌や本で読んだ知識のみでした。
    主人が病院に行きたがらないタイプです。
    スマホでやる検査を自宅でやっただけです、、
    ご主人様も知識があって、協力的だと力強いですね😌
    うちも1度連れていきたいと思います✨

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

自分に知識があっても伝えることって難しいんだなぁと痛感しました😓そして病院の先生の説明がわかりやすすぎて自分自身が感動したのです🥺男は1から10まで説明しないと分からない生き物です。もちろん協力的で自分から積極的に妊活について調べてくれる男性ももちろん世の中にはいらっしゃるとは思いますが!
    逆に今は協力的になってくれた分、妊娠できないことが申し訳ないです😂因みに今朝リセットしました笑
    きっと世の中同じことで悩んでいる人って沢山いるんですね。ママリで同じような事で悩んでいる方々の投稿を見ると自分だけじゃないんだと思い、安心することができますし、いつも助けてもらってます✨

になさんもご主人を病院に連れて行って何か良い方向に変わるといいですね☺️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    私はまだ、良い先生に出会えていなくて、、
    良い先生に巡り会えて羨ましいです😭✨
    お互い赤ちゃん授かれますように🥺

• 3月20日