※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家族・旦那

ここ最近上の子の情緒不安定と、臨月の身体の重さや、いつ産まれるか分…

ここ最近上の子の情緒不安定と、臨月の身体の重さや、いつ産まれるか分からないこのストレスで私自身も情緒不安定。
1日24時間ずーっと一緒だと可愛い我が子でさえも、可愛く思えなくなってくる時があり心身共に限界だなぁって思ってたんですが、この事を旦那に理解して貰うのも無理だろうなぁ、男の人は妊娠を経験する事がない限りこの情緒不安定や身体の辛さは理解できないだろうと勝手に決めつけてました。
でも、何も伝えずただ旦那がダラダラ過ごしてるのを見るのは余計にストレスなので最近の長男の変化や情緒不安定なこと、私自身が限界な事も伝えたら変化がありました。
まだたった1日だけど、旦那が長男をお散歩に連れ出してくれました。
この2年間で自分から長男を散歩に連れ出すなんて初めての事でこれだけでも私的には心に余裕が出来ました(><)
言えば変わる、言えば伝わる。旦那に対して勝手に無理だろうと決めつけてたのを少し申し訳なく感じました😅
いつまで続くか分かりませんが、下の子がもう少しで産まれてくるので私的にはずーっと続けてほしい🥺✨

そして長男を産んで2年経ちますが、初めて旦那から自分と一緒に長男を写してる写真が送られてきたことにも感動しました。
今までそんな事一切なく、私が撮る時に入ってくるくらいだったので『あぁ、この人は長男の事なんて自分の携帯では撮りたくないのね』と思ってましたが、たった1枚でも自分から撮ったことに凄く喜びを感じました😭💕
今日1日で旦那に対して1人でイライラしていた事が少し馬鹿らしく思えてきました(笑)

やっぱり何でもかんでも1人で!て思わず、伝えるのって大切だなと改めて思いましたし、旦那の存在の有り難さもいつもより感じることが出来ました😂😂

コメント

もえ

素敵な旦那さんですね❤️でも、伝えても伝わらない人や変わらない人いますからね、、、。maaさんの旦那さんは素敵な人ですね😋

• maa

maa

伝えて伝わる旦那でよかったと思いました💧
    世の中には本当に何もしてくれない旦那さんも居るみたいなので、うちの旦那が旦那でよかったと思ってます(><)
    たまにもっと協力的な旦那がいいなっと思いますが欲張りすぎもよくないですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月19日
  • もえ

もえ

いえ、欲張ってもいいとおもいますよ😋もしかししたらこれからもっと旦那さん、変わるかもしれませんしね😍

• 3月19日