※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たね
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が止まらず心配。授乳しても出ない。いつ頃止まるか不安。皆さんはいつごろ止まりましたか?

帝王切開で出産したのですが、悪露が1週間で終わった?今のところ止まってるような感じです。
下腹部に生理痛のような鈍痛が来ることがありますが、授乳しても悪露はまったく出てきません。
前回の妊娠では、産後1か月は出続けていたので、本当に終わったのか心配で、とりあえずお守りがわりにナプキン付けてます。
皆さんは大体いつ頃に悪露が止まりましたか??

コメント

のんたん

緊急帝王切開でうみました!
私は悪露が長く3ヶ月ぐらいは出たり出なかったりを繰り返してました😅

• たね

たね

産後って無理するとレバーみたいな血の塊が出るし、安静にして徐々に子宮復古したほうが母体の回復にはいいんですよね✨
    それにしても3か月も不正出血(じゃないけど血が出たり出なかったり)が続くのも、なかなか大変でしたね😭💦

• 3月19日

私ははじめの二週間ほとんどでなくてその後出て1ヶ月くらいにはおさまってました

• たね

たね

スロースターターな感じだったんですね😂
    悪露も出ないと出ないで不安ですよね💦

• 3月19日
はるる

私も1週間くらいで落ち着きましたがまた数日で出始めました!

• たね

たね

母乳与えると子宮収縮がはかどると聞いたので、
    悪露が出ない=あれ?もしかして母乳あまり出てない?
    と思いはじめてます🤔

ミルクメインの混合にしてるのですが、それが原因なのかな…?

• 3月19日
  • はるる

はるる

数日様子見ですかね🤔

• 3月19日
  • たね

たね

様子見てみてます!
    あれから3日。なかなか出てきません…←報告😂

• 3月22日
ゆぅ

私子宮収縮剤飲んでる間は出てたんですが、飲まなくなったらとまってしまって、2w検診で「子宮の戻りが悪いから薬出しておくねー」と言われました。
薬飲み始めたらまた悪露出始めました!!1ヶ月検診の頃にはあと少しかなってかんじになってました😌

• たね

たね

悪露って、早く止まっても心配ですよね💦
    収縮が止まってる可能性もありますね😭

• 3月19日