※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊活

高温期14日目で妊娠検査薬が陰性なら妊娠はないか心配。排卵痛や腰痛、腹痛が続き、不妊治療中。高温期2日目で排卵可能か知りたい。

高温期14日目。あと2日ほどで生理予定日です。
今の時点で妊娠検査薬陰性なら、妊娠の可能性はないですよね😓
ときどき、ママリでもhcgの上りがゆっくりで妊娠してました!という方見るのですが、高温期14日目真っ白から、妊娠された方いらっしゃいますか?

2回の化学流産、1回繋留流産で手術受けてます。
多嚢胞、高プロで不妊治療中です。

今まで陽性が出ていたときのように恥骨が痛いです。
また、いつもなら強い腰痛があった日、または次の日に生理が来ていたのですが、2〜3日腰痛、腹痛も続いています。
体温載せますが、排卵期に受診できず、9日に受診したときに先生から「3日か4日に排卵している」と言われたので大きくズレはないと思います。
しかし、排卵痛のような痛みがあったのは4・5日でした。

①高温期14日目真っ白から妊娠された方
②高温期2日目で排卵があり得るのか

どちらかだけでも分かる方教えてください!!

コメント

ママリ

体温関係なく排卵した次の日を高温期1日目と数えますよ!
なのでまだ高温期12日目ということはあり得ます✨
高温になってから排卵もありますよ✨

  • ママリ✨

    ママリ✨

    そうなんですね!先生は迷いなく、4日を高温期1日目として数えたので、5日がお腹痛かったのにな〜と思ってました!
    希望を捨てずにいます😭

    • 3月19日
しましま

②はあり得ると思います。一番下がった日の前後の何日間かで排卵するようなので。上がりはじめてから排卵する場合もありますよ。
排卵痛も排卵したときではなく、排卵前に痛む人も、排卵後の人もいるみたいです。

私は体温だけでなく、オリモノや他の身体や体調の変化でも排卵のタイミングを測っていましたよ。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    ありえるんですね!
    いつもは、エコーでチェックしてもらってますが、今回受診タイミングなくて😭
    指示された日にタイミングだけはとったのですが💦
    希望持って陽性反応待ちます!

    • 3月19日