※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
ココロ・悩み

流産後の腰痛は流産後に痛くなることがあるのか、安静にしていることが原因なのか、分娩の影響なのか知りたいです。

流産後の腰痛について。
初めての妊娠で4ヶ月で心拍停止となり、8日前に分娩にて亡くなった我が子を出産しました。
その後から腰痛があるんですが、流産後に痛くなることはありますか?
今まで腰痛に悩まされたことはありません。
安静にと言われてるので、寝たり座ったりしすぎかな?それとも分娩のせい?
経験ある方教えて下さいm(__)m

コメント

私も4ヶ月目前に流産しました。
私は自然流産でしたので、全て出た後は嘘のように体が楽になりました。
★ちょみ★さんはもう赤ちゃんが大きく育っていたせいもあって骨盤なども赤ちゃんにあわせて大きく変わっていたのかもしれないですね。
まだ日も間もないので、しばらくは腰の痛まない程度に動かれた方が良いと思います。
ご無理なさらないようにして下さいね。

• ★けろりん★

★けろりん★

maikoさんは腰痛などなかったんですね(>_<)
    横になってる時以外は腰が痛いので、安静に過ごすしかないですね…。
    ありがとうございました(^^)

• 5月31日