※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

胎嚢確認後に心拍確認前の出血があり、来週まで様子見ることになりました。止血剤をいただいています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

胎嚢確認後、心拍確認前の出血があります
今日病院受診したら来週また検診まで様子見ることになりました。
止血剤いただいてます。同じ状況になったかた皆さんどうだったのか良ければ教えてください

コメント

a

1人目の時 うさぎさん と
同じ状況でしたが翌週心拍確認
できて無事出産しましたよ ☺︎
とにかく安静にするのが大事です😣

• うさぎ

うさぎ

同じ状況で無事だった方がいて励みになります
    Rさんの場合出血はどのくらいでしたか?

• 3月19日
まり

はい!
息子を妊娠していた初期に1ヶ月ほど生理の終わりの時のような茶オリの出血がダラダラ続きました。
私の場合は止血剤などは処方されず、初期なのでどうすることもできない、できるとすればなるべく安静を心がけること、と言われ専業主婦だったので言われた通り安静にしていました。
1ヶ月ほど出血は続きましたが、血の塊?は吸収されエコーにもうつらなくなり、その後はなんの問題もなく妊娠期間を過ごして元気な息子を出産いたしました。

ご心配な気持ち、とても分かります。
あくまで私の場合の話ですが、不安でストレスを感じるのは身体に良くないと思うので大事になさってください!

• うさぎ

うさぎ

無事出産されたのですね!
    1カ月と続くと心配でしたね
    私の場合は鮮血が結構出ているので
    不安はつのりますがいちごさんのおっしゃる通り身体に良くないですよね😣
    なるべく安静に穏やかに過ごします‼︎
    ありがとうございます🙏

• 3月19日
といろ

私は二人目の時は出血から始まりました。
最初生理がきたと思うくらいの出血で、内診の時も血の塊が映ってました。
先生に聞いたら血の塊よりこれから胎芽が成長するか、来週心拍確認出来るかの方が重要だから。
今出来る事はないと、薬は何もなかったです😓
次第に出血もなくなり、血の塊もなくなり、無事に出産できました。

私は一人目を出産する前に流産も3度経験しているので、とにかく不安で仕方なかったです😞
とにかく祈ってました😅
そしてなるべく動かないようにしてました。

• うさぎ

うさぎ

といろさんの経験お話ありがとうございます‼︎励みになります!
    ちなみに出血の間初期症状、つわり胸のはりなどはいかがでしたか?

• 3月19日
  • といろ

といろ

初期症状はトイレが近かった事くらいでした😅
    胸が張るのも二人目のときは全く無かったです💦

元々ツワリは軽い方だったので、出血中はツワリらしいのは無かったです☺️
    でも心拍確認後に徐々に気持ち悪さが出たり、って感じでした😊

• 3月19日
  • うさぎ

うさぎ

あまり症状はなかったのですね❣️
    お話いただきありがとうございます🙏😊

• 3月21日