※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後3週間の娘がミルクを飲んでむせる。呼吸が苦しそうで不安。1ヶ月検診前に受診すべきか悩んでいます。産後の不安やうつ症状か心配です。

もうすぐ生後3週間の娘が最近ミルクやおっぱいを飲んでる途中でむせるようになりました💦
背中をトントンするとムセは落ち着きますが、ゼーゼーしたり痰が絡んでいるような呼吸をしていて苦しそうに見えるし、横になっているとき掠れたような声をしています😭なかなかゲップが出ないのも関係しているのかなとも思います😭
家族に話してもそんなに気にしていないようですが、私は毎日不安でいっぱいです。新生児によくあることなのでしょうか?
1ヶ月検診は4月7日なのでまだ少し先ですが、心配で早く病院に行きたい気持ちでいっぱいです😭
1ヶ月検診よりも前に受診したほうがいいのでしょうか?💦
初産なので分からないことがたくさんで、せっかくずっと望んでいた我が子なのにかわいいと思う気持ちよりも不安のほうが大きくて、夜一人になると涙が出てきます。産後だから気持ちが不安定なのか、産後うつ?になっているのか自分でもわかりません😣😣

コメント

旦那はプーさん

うちの子も1ヶ月になるまで
そうでした!

1ヶ月検診で気になるので
聞いてみたところ、
ミルクを飲まなかったり、大量の吐き戻しがなければ問題ないみたいで、
ゲップも出にくい子出やすい子といるみたいで気にする事はないですよと言われましたよ😊

• さくら

さくら

ムセ込みやゼーゼーするのは自然とよくなりましたか?😣

そうなんですね!ミルクは飲むし吐き戻しはないので大丈夫ですかね💦ゲップが出ないとお腹苦しいかなと心配でした💦
    ありがとうございます😣✨

• 3月18日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

今、生後39日ですが、
    ゼーゼーも徐々に良くなりました😊❤️

ただ、ゲップが出にくくて
    苦しそうな時は時々あります😂
    おならばかりしてます😂

• 3月18日
  • さくら

さくら

そうなんですね🤔あまり気にしないようにします!!

苦しそうなときありますよね💦うちの子もたまーにおならしてます😂

• 3月18日
りらりん

私の子も最近までそれで心配でした!
今生後37日ですが未だにゼーゼー
言ってますよ!
検診等異常なく、先生にもきいたら
赤ちゃんは、静かなわけないよ!
大丈夫!っていわれました🍊
そこから気にせず過ごしてます🔅
今もブヒブヒ、ゼーゼーいいながらも気持ちよさそうに寝てます(笑)💕

• さくら

さくら

そうなんですね!よくあることなんですかね?💦少しのことで不安になってしまっていました💦😣

• 3月18日
  • りらりん

りらりん

1ヶ月検診で他の方の赤ちゃんも
    結構同じ感じでした🔅🔅
    心配になる気持ちめっちゃ分かりますよ!でも大丈夫だと思います⭐️

• 3月18日
  • さくら

さくら

そう言ってもらえて少しほっとしました😣!
    ありがとうございます😣✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
生後20日の新米母です。
うちの子も全く同じ状態です!吐き戻しは可哀想で、気になりますが、先日病院では大量でなく体重が増えてるから問題ないと言われました😌
ゼーゼーに関しては、私はあまり気にしてませんでした😨💦質問を読んで、質問者さんは細かいところまで赤ちゃんの事見てあげてるんだなと、自分のテキトーな所を反省しました😂
お互い、大変な時期ですが可愛い寝顔を見て頑張りましょうね👶💕

• さくら

さくら

うちの子は吐き戻しはないですがゲップも出ないので苦しくないのかなと心配になります😣ムセたりもしますか?💦ムセたあとちゃんと呼吸止まるんじゃないかとか思って、ほんとに心配性すぎて😂😂
    他のママさん達もみんな頑張ってるんだな〜と思って私も頑張ります!ありがとうございます😣✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにムセます💦その時は授乳中断してゲップさせたりしてますが、出ない時もあります💦
    でもその後少し休憩させたら、変わらずに飲んでくれます🤗

• 3月18日
  • さくら

さくら

私も中断してゲップさせますがなかなか出ません😂💦
    ムセが続いたら怖いですが、うちの子もそのあと変わらず飲んでくれるから大丈夫かな🤔

• 3月19日

結構前の質問なので、良ければでいいので教えて下さい😣!

うちの子も、今ミルクを飲むとむせてしまいます😔1回のミルクで4〜5回むせて、顔を真っ赤にして苦しそうにするんです😖そしてゲップを出すのが下手で、いつもおならが出ます。
病院で聞いても、赤ちゃんにはよくある事だよ!と言われてしまい、1人目なので神経質になってるだけなのか不安で😰

ななはじめてのママリさんのお子さんは、その後むせは落ち着きましたか?🙂

• さくら

さくら

うちの子も相変わらずムセます😣ゲップも出なくておなら出るのも一緒です😂
    ムセたあとはハァハァと呼吸も荒くて残ったミルクを飲むのも大変そうに見えます😭

私も一人目なんですけど、私もちょっとしたことで神経質になって不安になってしまいます😭😭

• 4月3日