※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam 9
その他の疑問

精液検査で運動量が弱いなどの結果が出た後に、自然妊娠したとか、二回…

精液検査で運動量が弱いなどの結果が出た後に、自然妊娠したとか、二回目の結果は良かったなどありましたら教えてください。
今回は病み上がりと仕事のストレスも影響あると思いますが、体外受精や顕微授精も考えるよう話があって、夫婦で動揺しています。
人工は二回経験ありますが、まだステップUPは考えてなかったので、まだ心の準備ができてないので正直怖いです。
次回は、精度をあげた検査をするそうです。
怖いです( TДT)

コメント

よここ514

私の旦那も運動率が悪くて自然妊娠厳しいとのことで、8回体外をしましたよ。ほぼ顕微受精でしたけど、8回目で運動率とかが平均ではじめて体外受精になりました。( ´ ▽ ` )ノ
その時の体調やストレスとかにもよるみたいですね。
あとは漢方のませてました笑

• mam 9

mam 9

えー!8回もですか?💦
    すごいです( TДT)
    体調やストレス、やはり影響あるんですね。
    漢方、気にしたことなかったのでちょっと調べてみます!
    コメントありがとうございました\(^-^)/

• 5月28日
るりるり

うちは、検査の時が一番良くて、人工授精の時は段々運動量が低下してました(>人<;)

今回の妊娠は、人工授精6回目で授かったけど、あまりにも運動量が悪く…病院でも可能性は低いと言われてました( ̄◇ ̄;)

なので、体外受精に向けて頑張ろうと思ってたら妊娠…びっくりです!

男性は、その時々で変わるみたいなので、まだまだ希望はあると思いますよ〜♪( ´▽`)

妊娠菌置いていきます(≧∇≦)

• mam 9

mam 9

まだ人工が二回でもう少し人工でがんばりたいなーと思ってたところなので、まだステップUPしなくていいですかね♪
    仕事のストレスない時期は職業柄、永遠に来ない気がしますが少しでもうまく発散できるよう妻としても気をつけたいと思います。
    妊娠菌、わーい\(^-^)/
    ありがとうございました。

• 5月28日