※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ時期について相談です。4ヶ月で6.5キロでお腹が出てきてオムツが下がるため、サイズアップの時期か悩んでいます。

オムツSサイズからMサイズへのアップは何ヶ月頃、体重何キロくらいでしたか?

もうすぐ4ヶ月、体重6.5キロですがおなかが出ていてすぐにオムツが下がってしまいます。
メーカーはパンパース緑→ムーニー→メリーズにしました。メリーズが一番お腹周りが大きいと聞いたので…メリーズでも下がってくるのでそろそろサイズアップの時期でしょうか?
参考までに教えて下さい。よろしくお願いします!

コメント

y.u.r.i.k.a.

うちの子は4ヶ月ちょうどで7kgちょいでMサイズにしました!
特にSが小さいとか漏れるとかはなかったのですが、使用していたメリーズMは6kg〜だったので体重的に変えてみました(^^)

たつ*とも

もうすぐ4カ月ですが、7.5㎏ほどあり、ついこの間マミーポコのMサイズ履かせてみたらサイズはちょうどよかったです♡
ムーニー、パンパは少し大きめだったので、マミーポコが無くなったら使おうと思ってます( ˘ω˘ )

※※コメ

ありがとうございます!
六ヶ月くらいの友達の子がまだS使ってたのでまだまだいけるかと思って買い溜めしてしまい…>_<…うちも7キロくらいになったらサイズアップした方が良さそうですね、ありがとうございます!

※※コメ

ありがとうございます!
4ヶ月で7.5キロなんですね〜優秀な増え方ですね(*^^*)
メーカーによってもサイズまちまちなので、小さめMならそろそろ良いかもですね。